付き合うってどういうこと? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日書きましたニコニコ

 

最近安定したデート相手ができた話キューン


NYでさよならした以来の3年ぶり?かな

 

東大卒の歳下男性なのですが、頭が良くて話しも楽しいのです。でもすっごく仕事で疲れてて、まあ仕事が沢山あるんでしょうね。笑

 

ラインは週に1-2回。用事がある時とか、約束の用件のみってのがほとんどガーン

 

おはよー、おやすみみたいなラインは皆無。このいい距離感が私自身も実は心地よい訳です飛び出すハート

 

最初はディナーしたりランチしたりしたのですが

相手の疲れ度合いから先週はどこも行かず、週末は家で過ごしてました昇天

 

そんな落ち着いた週末も心地よいね

どこか行きたいといえば無理してくれるんだろうけど

 

でも私も行きたい所は一人と犬達が気楽なのですラブ ダウン例の如くボニーと一人遊び


 

所で、こういう関係になるとアメリカ人の場合(過去の私の経験から)

 

Are we boyfriend and girlfriend eachother?

(私達って付き合ってるんだよね?)

 

って流れになります。デート重ねてお互いの家に来るようになって2−3回続けばそんな言葉を確認の為に出たり、出なくても続けるということはそういうことだという流れになります


元夫もアメリカ育ちなので、このパターンで進みました

 

日本の場合は、付き合ってくださいみたいな言葉や告白がないと

 

付き合うなんて言ってないよねってなるそうです(友達曰く)びっくりマーク

 

だから聞いてみたほうがいいというのですスター

 

でも私的にはとても違和感があって、

付き合ってください→え?これって今付き合ってるのと違うの?

 

と勝手に頭の中で変換されます(笑


言葉で決まるってそもそも付き合うってどう言う事?

 

日本人カップルにおいて(韓国もなのか?知らんけど)何が始まりに重要なのか、急に日本男性になるとよくわからなくなるのですガーン

 

恋人同士と同じような事してても言葉で言ったら彼女、言わなければ彼女じゃない

 

ふーん、、変なの。。って感じで相当違和感怒り


彼にも私達どういう関係?と聞いてない

向こうも言ってこないし好きとも言われてない

 

都合のいい関係になっちゃうからはっきりさせた方がいいよというアドバイスも頂きましたがおーっ!

 

言葉に出してないから付き合ってないよね

 

そんな事彼が言うならば、それはハイスペ幼稚な男だったということで、大した男ではないということで終わりでいいね大あくび


そんなこんなでどういう関係?かわからないけど私的には現在進行形の関係のつもり笑

 

だけども、、、


激務の中睡眠時間を削って会いに来てくれてるし

ラインしたらちゃんと返事してくれるし

休みが取れたら旅行行くよって言うし

 

会わない時はお互いに仕事頑張ろうって感じで私は大満足してます目がハート

 

所で私最近どうしてもやりたいことがあって

いい歳してですがこれはてなマーク

膝抱っこ

これがやりたーーい かわいい恋の矢

若い元夫がいる時にして貰えばよかった


でも彼がいいよと言うので先週から自宅で練習中(笑 私よりは若いけども腰やられるかも

 

成功したらオペラハウスまたはブリッヂで成功写真を撮りたーラブラブ