警察犯罪証明受け取ったのですが・・・!!! | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

先日書いた通りですが、警察の犯罪証明書を2か月弱かけてやっとの思いで受け取りました

 

 

やっとの思いって。。。

 

 

でもこんなに時間かけてやっと入手ですからね。何だかしらけますけど

 

 

で。。問題はまた起きましたガーン

 

 

まず受け取りに行った日ですが、日本の大使館ってスっごく混んでて待たされるんですよむかっ

 

 

韓国大使館は韓国人相当多いはずだけど、窓口もいくつかあって、ぱっぱと処理されて終わり



日本の大使館っていつも誰かが、あーだこーだ説明うけてるイメージ(たまたまかな?)

 


またこれも日本の変な古臭い時代遅れのシステムがそうさせてんじゃないのか?あせる

 


って思ってますが、待つのが嫌なので午後の部の14時に間に合うように行きました

 


既に並んでて、仕方ないので並び、空いてから中に入りましたが、窓口14時からなのに14:10分に開始しました!!

 


なんでそこだけオーストラリアタイムなんだ?本当にダメダメですねぐぅぐぅ

 


で、15分ほど待って呼ばれて受け取りしましたが、窓口で封筒に入った証明書を受け取りダウン



 

 

開封したら無効ですのでDASH!

 

 

 

え??って感じ

 

 

どの国もそのまま一枚をペロッと戸籍謄本みたいなノリで渡されて終わりなんですが、丁寧に封筒に入っておまけにハンコまで押してますドクロ

 

 

で、中身は自分が確認できないんですか?

 

と聞いたら、こちらはあなた様宛ではありませんのでダメです汗

 

って・・・・

 

そしてその割には、私の名前が漢字で書かれてるんですけどね

 


意味が良くわかりませんでしたが、私あてではないんですか?私が必要で取り寄せてるのに私宛じゃないって意味が良くわかりませんが、ちょっとおかしくないはてなマーク

 


私の理解がおかしい?


 

申請者は私であり、提出先はオーストラリアの移民局の場合は、私あてではないんですか?

 


ちょっと面白くて聞き返したりしましたが→そんな奴がいっぱいいるから待たされるハートブレイク

 


でもなんか腑に落ちなくて、自分の犯罪証明確認できないって。。何だろう。隠す大きな意味があるのかも不明だし封筒に丁寧に入れて送ってきて2か月弱ね



その意味は何?もうなんかこれ江戸時代位から変わってないのでは?て思いますが

 

 

しつこく聞いたら自分にやましい事があって犯罪歴がある人と思われても嫌なので→絶対にないけど犯罪歴

 

なのでそこはいいやって思って封筒を持ち帰り、ハンパピに

 

取ってきたよ~音譜

 

って渡したら

 

何これ?って封筒見てすぐにわからず。でも封筒に英語で開封するなと書かれてるので

 

 

これ開けたらダメなの?開封したら無効ってどういう意味はてなマーク

 

 

って聞かれました。だよねだよねショック!

 

 

普通の認識では証明書をどの国も一枚ぺローンとくれるだけなので封筒に入れてそれを開封するなって意味が分からないはずガーン

 


私もわからなかったからハンパピはもっとわからない叫び


 

でたったこの一枚の警察犯罪証明書について二人で大分ふざけた議論になりました

 


例えば偽造やコピーできない様に封してハンコを押してるのではないか?でも結論的にハンコを偽造したらどうなるのか?とかひらめき電球

 


あとはPDFとかのデーターにしないようにとかね。まあでもそれも今時データーに出来ないような紙って普通にあるよね。他の国のもそうだったしねカゼ

 


犯罪証明に犯罪履歴があって自暴自棄暴れたら困るから見せないようにしてるとか→絶対ないないww(笑

 


または犯罪歴ある人のを誰か見たりしたら恥ずかしいからとか?



封して見せない事に何か意味があるのか本当に謎です

 

 

この理由わかる方教えていただきたいです


そして、申請はオンラインでデータアップとか普通なんですが、開封できない場合どうしたら良いんでしょう?