損したと思う思考人間 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

なんともブログに書いていますが、オーストラリアに来てから、今までの友達のように仲良くなれる人が本当にいないのと、探すのも面倒になり、友達作りに積極的ではありません

 

シドニーに越してきて、唯一1人だけ4-5回ほどランチした人がいますが

 

 

昨日凄い嫌な気持ちになりましたプンプン

 

 

前々からなんだか疲れるなって思っててなんでこんな疲れるのかなってなんとなく距離を適当に置いたりしてましたあせる

 

 

久しぶりにあった後にどうも私が誤解させた出来事が起きたのでそういう気持ちにさせて悪かったなと思って謝って誤解だよって説明しました→こういうややこしい所が多分疲れるのかもショック!



わかる人ならば誤解にならないはずあせる

 

 

一旦そこは終わったのですが、またあとで掘り返してきて追及をしてくるんです。その話とこれは違うよって証拠まで見せてるのに、相当しつこくて、お前何様だよこのやろーって感じ



大人げなく感情任せに私もキレましたハートブレイク



その場でもういいわ、、と帰りました



あまりにしつこいのと自分勝手な発言に腹が立ったむかっ

 

 

自分が納得できなくて相手を不快にすることはどうでもいいのか?本当に自分勝手で自分の事しか考えてない人


 

それにそこまでおおごとにするほどの事なのか?そんなに追及される意味が全然分からなくって→何か損させたわけでも無し、約束破ったわけでも無し、嘘ついたわけでも無し、彼女の男をそそのかしたわけでも無し、とにかく嫌がらせしたり困らせたわけでは全くない

 

 

本当にしつこくてこの人病気なのかな?って思いましたドクロ

 

 

前々から彼女とランチすると必ず口癖のように出てくる

 

友達だと思ってたのに~

裏切られたからブロックした~

利用されたみたい

 

とかそんな話ばっかり。本人都合の良いように大分自分を過大評価し、お金持ってると思われてるからだとか、私だったらいいと思ってるのか、信じられない~っていつもそんな事ばかり言ってますが、昨日確信しました

 

 

お前が全部悪いはず→私の個人的な判定

 

 

半分は思い込みで、別に利用したとかそんなレベルではないんだと思うガーン

 

おまけに普通はブロックしたり大人げないと思ってしないけど、彼女からブロックしてくれて良かったと思ってるはず。私は少なくともそうOK

 


大体ブロックなんてして人を切るから己を振り返りもせず永遠自分という人間がわからないんだって

 


私も偉そうな事言えないけど、少なくとも人の気持ちや相手の配慮はしてるつもりおばけくん

 


相手の立場になって考えずに自分自分で攻撃する人って皆共通点がありますね。男女共にzzz

 

 

彼女の身の回りに起きた出来事を聞いてても、え?そこそんな問題なの?とは思ってましたし、凄い自分勝手じゃない?とか言う彼女の話を彼女よりで聞いても彼女が方がずいぶん自分勝手だなって思ったりしたから

 


よっぽどじゃない??

 


どこが怒るポイントなのかもいつも不明だったわパー

 

 

所で彼女が以前友達だと思ってたのに~っていう話の中にこんな話がありました下矢印

 


物件を探してる時に、法律関係の仕事してる友人が、業者を紹介してくれたようなのですが、その友達はコミッションがもらえるという事を後から知ったらしい

 

友達だと思ってたのに、私から儲けようなんて最低だから友達やめたってあせる

 

それ、騙されて多く払っててその友人が儲けていたならば理解するけど、業者からコミッションなのか、お礼としてもらったのかどうであれ、別に自分が損していなくてしかも業者が良かったらそれでよくないですか?


言いたい事は理解できるけど、そこまで怒るほど?

 


私が彼女の立場でそれが分かったとしても、友達だと思ってたらむしろ友人が得出来て良かったと思いますし、そういう事は普通にある話。自分が迷惑かけられたとか損したとかじゃないならば、どうでもいいですけどね

 

 

だから結局友達だからってのは単に偽善者じゃん??

 

 

その時は隠されたことが嫌だったって事なのかな?って思ったりしましたけど、昨日の出来事で

 

 

自分が常に損得を考え、損した、損したく無い、そんな思考回路で毎日暮らしてるんだなって思いましたDASH!

 

 

前に似た人がいたんですよ。自分に得があるときはルンルンで引き受けてくれて友達だから~って感じでいちいち言葉にするし、その割に損する事は絶対にしないんです



で大体そんなのに限り、友達だからしてあげたのに〜って恩を売る奴。友達だからしてあげたらならば気持ちなんだから見返り期待するなってなってムカムカ


そして人が得するような事に否定的で、そこを自分が損したと考えるドンッ

 

 

損して得取れなんて言葉は永遠に理解できない人ピエロ

 

 

その以前似た人も、自信家で同じような思考してたなって思って、思い出しました。妙な自信家ってのは結局自分勝手に物を考えて人の気持ちを理解しないから自分の事もわからないんだと思う

 

 

人を思いやる事が出来ない人は自分をわかってない人って思います


も毎回人のせいにして自分は悪くないと、切ったり無視したりしてるんだろうから自分の事は永遠わからないはず



だから人の立場にも立てず何がおかしいかわからず攻撃するの悪循環

 

 

友達だと思ってたんだったら、彼女が得して良かったって何で思えないんだろうか?



その癖、人によってもたらされたラッキーは誰のおかげかなんてまるで無視。ラッキーとばかりに自分のものにして分け与えようともしない人札束

 

 

昨日の私に対しての誤解についても同じような事。違うって言ってるのに、私がそれでいい思いしてたら嫉妬の気持ちできっといっぱい何だと思いました





私が以前教えてお得情報を最終的に全部独占して、私に分けようか?の一言もない人→いらないけどね。そこに執着ないから

 

 

昨日は改めて、損したって思考回路の人とは永遠理解しあえないと思いましたピエロ

 

 


疲れるね本当にそう言う人間


ところでランチ代立て替えたのに返さないんだろうな〜いらないけど、がめついねガーン