いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

 

 

この時、

かかりつけの医院行って

 

 

 

 

 

ついでに?

アレルギー検査して、

その結果を聞きに行った際、

 

 

 

 

その医院での

 

大腸内視鏡検査

 

を勧められました。

 

(今年度中にはやろうと思ってます)

 

 

 

これまで

市販のオイルデルや、

漢方下剤を使っていて、

そのことを話すと、

 

 

私の使う漢方については

「センナ」という薬草?入ってて

それは便秘の1番強く最終手段で

 

 

それに慣れると本当末期なんて言われました魂

 

 

元々、私は下剤といっても

酸化マグネシウムが効かないので、

 



結局その時に、

 

・アレルギーの薬と、

(シムビコート(ブデホル)、デザレックス)

 

・ビオスリー

(あの、CMやってる整腸剤)

 

 

•アミティーザ

 

を処方してもらい、服用してました。

 

 

 

 

そして次の予約入れられました。。

 

 

 

アミティーザ

初めてだったのだけど、

 

 

調べたら、

継続的に続けることで効果があり、

小腸で便を緩くしてくれる薬みたいです

 

 

 

しかし!

副作用

 

として、

気持ち悪くなったりするそうで、

12μg(24μgもある)を

処方してもらったのだけど、、

 

 

 

 

実際、、

 

 

 

うーんチュー

あまり効いてない!?泣

 

 

 

慢性的な腹痛は割とおさまってて、

2日以上の便秘ではないけど、

 

便意はあるけど、

便が硬くて、コロコロで

詰まり感ハンパない魂魂

 

 

 

ほんと、切れるんじゃないか?

ってくらいの踏ん張っての後の

コロコロアセアセ

(もちろん出ないことも)

 

 

 

残便感と便意はあり、

その後なんだかモヤモヤ

 

 

 

そんな日々を過ごしてました。

そして、この(土)、薬も切れて、

予約日だったので医院へ行きまして、

 

 

 

 

そして私は

・内視鏡はまだ検討中

(実際この医院でやるのは消極的)

 

・アミティーザ効いてない!

継続的の飲むことで効果あるとあるけど、

これをずっと飲むの?

(通院するの?)

飲み続けるのはいやだ!と、訴え、

 

・もっと即効性のある薬はないのか

 

 

 

と、

言いたいことを言いましてアセアセ

 

 

先生の声がかすれてて具合悪そうで

それもあるかもだけど、

先生の機嫌も悪そうで、

 

 

 

 

紙を渡され

 

 

 

 

 

生活習慣を

改めてください

 

と。。ニヒヒニヒヒニヒヒ

(書いてあることほぼほぼやってるよ?)

 

 

 

 

そして、

次の予約は入れられず、

追い出されるかのように診察室をでまして。。

 

 

 

なんだかんだで

アミティーザの24μg

を、成り行き的に希望して

処方してもらいました。

 

 

 

 

 

って、

よく考えたら、、

 

私、最近

なんだか

気持ち悪いのが続いてる

 

のは、このせい?


よく食後に気持ち悪いーと、

ベッドに倒れ込んでたわアセアセアセアセ

 

 

 

副作用だったかもー

 

 

と、

後から気づくアセアセ

 

 

 

試しに日曜日、

アミティーザの強力版(24μg)

飲んでみたけど

やはり

気持ち悪い

 

いや、確実に気持ち悪い

午前中寝てたよガーン

(さらには、お通じ状態変わらない(寧ろ出てない))

 

 

 

 

えらい大失敗をしてしまった。。

今回も前回に続き、

薬で

3,000円超えだし泣

 

 

 

 

もうね、

すんなり気持ちよく排便するやり方忘れたよ

私の排便機能は

終わってしまったのかもしれない!?泣

 

 


 

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー