いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

私は2021年8月20日に

子宮筋腫により、

子宮全摘手術を受けました。

 

 

経緯については、

コチラから

下矢印

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

 

術後は生理に関する痛み、

わずらわしさがなくなり、


ほんっと快適になりましたキラキラ

 

 

が!

 

 

 

もう、何度も言ってますが、

術後、主治医から

「りんごさんの腸はこんななってて

内膜症が癒着している

 

 

 

と言われてから

それ言葉がずっと引っ掛かり、

 



それからというもの

ずっとお腹の調子が悪く、

 


これは癒着のせいではないか!

と思うようになり、


ちょっとしたことで

精神状態崩壊ガーン

 

 

こんな状態になります

下矢印

 

 


特にお腹の具合がよろしくなく、

便秘→下剤→下痢→便秘・・・を繰り返し、

 

 

もうね、

なんとかしたい!

 

 

と、いうことで

いろいろ足掻いてきましたが、

 



今年度は

内視鏡カメラ

やろうと思ってます!

 





ちょうど今、通院してる医院からも

内視鏡カメラ勧めていただきました気づき

(アレルギー検査した消化器内科ある医院です)

 






 

でもね、私、

内視鏡やったことなくて、

とーても不安ですアセアセ

 

 

 


っていうのも、

 

で、いろいろ調べると、

先ずは大腸綺麗にするために

たくさんの下剤を飲まなきゃいけない!


下剤2リットル以上を数時間かけて飲むとか・・・

無理ゲー笑い泣き





でも最近は、

鎮痛(寝てる)間に胃カメラと同時にできるとか?口笛



なので、

絶対そうするつもりなんだけど、

 




ブロ友さんのように

錠剤いいじゃん!


と、お願いしてみるも、

「どっちみち錠剤飲む水で相当飲まないとダメだよ?」と・・・

撃沈されましたーガーンガーン


 

 

もうね、検索魔よ、




見つけた!

別の専門クリニックでは

鎮静で胃カメラ中に?直接十二指腸に下剤投入し、

下剤飲まなくていいとか・・?




それいいじゃーんラブラブ

 

でも、

そんなやり方した人の話聞いたことないし、




その医院では

「あんまりそれはオススメしないな」


なんて言われ、



またも

混乱もやもやもやもや

 

 

多分、そこの医院でカメラやって欲しいんだろうね

 

確かに通院してて

直々にカメラ勧められてるのだから、

そこでカメラやるのが筋な気もするけど、


下剤あんなに時間かけて飲むとか、

その(瀕死?)状態で待合で待つとか・・・

 



私には

ム〜リ〜

 

困ったー


 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー