いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 


バス旅行ブログの途中ですが…




元旦に

石川県能登半島地震が起きました。




輪島は私が小学生の時、

旅行で行ったことがあり、

とても良いところだったのを覚えています




甚大な被害、未だ安否が不明の方、

未だ復旧していないところがあり、

不憫な生活を強いられています




だからこそ!?

そんな時!?




南海トラフは

もうすぐ来る

不安は増すばかり

(私の住む地域は直撃ですショボーン





焦りと不安から、

海外逃亡したいくらいなのですが、

そういうわけにもいかず泣




いま一度、

防災セットの見直しを

しようと思ったのですが、




考えることは皆同じ真顔




各種防災グッズは

ネットでは

ほとんど売り切れ状態ですチーン





こんな感じー

下矢印







我が家が持ってる防災セットは

1999年、

ノストラダムスを信じてた私が買った

昔の防災セットアセアセ



左のシルバーの非常用リュックアセアセアセアセ


って、昔を感じる…




救急セットの中身は

下矢印


これまたレトロですよねタラー





ピンクの袋

「亜麻仁油紙」ってナニ?

下矢印





食器セットも、

使いづらそうアセアセアセアセ








今はオシャレなリュックや

中身も機能アップしてますね




セットだと要らないモノも入ってたり、

選ぶの難しいーー








今回、我が家が買い足したのは

こちら

下矢印


防災セット「リュック付」は

ホームセンターで買いました


ビスコ以外は100均です






リュックは中身は

下矢印

こちら


税込5,478円でした

(ぱらぱらしてるから

小分け袋入れてほうがいいなぁ)



リュックかなり大きいので、

他にも色々入れらるのが魅力的スター






と、まだ、

ダイナモラジオやシュラフ、

食料も、

欲しいなーって思ってて。

(注文済で、ただいま配送待ち)





さらには、

コタ&ゆあの避難用キャリーやグッズも

揃えたい!!




(旦那さんに「りんごちゃんは

カタチから入るタイプだね」とイヤミタラー



とりあえず、

玄関に置きました

(左のはカセットコンロです)







災害は来ないことが一番ですが、

南海トラフは

私が生きてるうち



必ず来ます!





2025年7月5日??


→なんなら私、この本持ってます

「ノストラダムスの大予言」も信じてたのでー口笛






ほんと怖いけど、

(ダメな時はダメなんだけど)

備えられることはやっておきたいのです




今はどこの防災グッズも

品薄なので、

焦る気持ちもあるけれど、

よく吟味して、購入しないとダメですね



まだまだ

私の

防災セット見直しは続きます…




 

本日

動画更新日

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー