愛は必ず最後に勝つだろう | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

KANさんがお亡くなりになった。



61歳は若すぎるなぁ。



高校1年の時、好きな男の子がいた。

話をしていてとか、人柄がいいなぁというところから好きになって猪突猛進、いや暴走列車状態だった10代の私滝汗

今思えば、よーやるわあせると思いつつ、『あの時こうしておけばよかった』という後悔はゼロだったからヨシとしている。ちなみにほぼ振られた笑い泣き



その男の子だけは、顔というか雰囲気というか…(友達の友達だったからなんとなく知っていた程度)ぶわーっと好きという感情が高まった。




その子はKANさんにマジでそっくりだった。

ホンマにドッペルゲンガー⁉️と目を擦るくらい似ていた。



振られました😅

理由は『留学するから』

もちろん、「よく知らん人(私)だし」と振られた原因は他にもあるとは思うけど、彼は本当に入学して数ヶ月後にオーストラリアへ留学した🇦🇺

その後、元気にしてるかなぁ照れ



KANさんも『フランス人になりたい』と思うくらい大好きで、一時フランスへ音楽留学されていたそうな。


好きなのはKANさんがもちろん先で、やまだかつてないTVで初めて【愛は勝つ】を聴いた時。



必ず最後に愛は勝つ、のかガーン


当時の私に、なんだかガツンと響いた。



イントロから何から何まで全部好き。


小柄な身体全身を使ってピアノを弾くKANさんの歌声も好き。



そこからの【まゆみ】がまた最高で…✨

当時CMで使われていたけれど、今もたまに聴いていたくらい好きだ。

聴くたびになんだか心が心地よくきゅーーっとする感覚になるニコニコ


スマホで聴ける【まゆみ】はアレンジバージョンばかりなので。



マサムネさんがKANさんを尊敬されているという記事を目にした。


驚いたことに、お二人は年齢は違うけど同じ福岡の高校出身、とのこと。



スピッツの正夢



愛は必ず最後に勝つだろう


という歌詞がある。


【愛は勝つ】へのオマージュだそうな。

Special thanksの欄にKANさんの名前が記載されているらしい。探そう💦



あくまでも自分の中で勝手に…だけど、好きだなと思う人がそれぞれ接点や何かしらがあったんだなと嬉しくなった。



今年は、谷村新司さんやもんたよしのりさんなど昔から当たり前に歌番組で観ていた方々が亡くなっている。


自分もそういう年頃になってきたんだろうなとふと思う。


だからこそ、日々楽しもうと、楽しんで生きていきたいなぁと強く思う。


息子のことで色々あった(まだ1ヶ月あるけど)一年で、心が折れるどころかぐしゃっと潰れる思いを度々したけど、もう無理だと何度も諦めた(諦めかけた、ではない💦)けど、それでもせっかくなら楽しく生きたいという思いはまだある。

だから大丈夫。



心配ないからね 君の想いが誰かにとどく明日がきっとある

どんなに困難でくじけそうでも 信じることを決してやめないで



【愛は勝つ】のこの歌詞が、今日の自分を奮い立たせてくれるニコニコ