久々の検査と今の息子。 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

久々に肺の検査へ🏥

今年2月に健診で引っかかり、それから何ヶ月か毎にCTを3、4回&血液検査…結果は出ず。



出ないというのは、はっきりした診断をし難い状況ということらしい。


ガンの可能性はゼロではないけれど(今は)限りなく低く、かといって他の疾患…という感じでもないそうで。



「良く言えば、(CT画像を見比べて)悪くなってないし、悪く言えば良くなっていない」と、問答のような感じで先生が話されていた。

要は横ばいってことらしい。

そんな感じで毎回苦笑いで終わってしまう😅



次の診察は3月中旬。それまでは引き続き様子見。何度もCTというのもよろしくないみたいなので。


息子の進路が決まっている時期滝汗




息子はというと、一時的に薬が増えた。


日中の眠気が心配なものの、少し前のようにすぐにワーーッとなることが減ったように思えるうーん


集団の中でどう立ち居振る舞うのか、それだけでも息子にはハードモードなのに、異性のこと、性的なこと、カーストだのなんだの…そこに加えて受験というプレッシャー。



これ、全部当てはまってる。


この程度が酷くなるか、環境等々によって緩和されていくのか…。今は前者だなぁ。



とりあえず、勉強というプレッシャーを少しだけでも和らげたいなと前よりも細かくは言うのを止めている。本当はモヤモヤするけれど、息子が壊れてしまうよりは💦




息子のことはまだまだ現在進行形のこともあり、書くことがまとまらない💦


自分の全てを込めて頑張ってきたあれやこれやがほとんど身に付かず、恐れていた状態になっているんじゃないかとネガティブなことしか書けないぐすん



だから息子を残してはまだまだ倒れてる時間はないのよ。

といいながら週末は久々風邪を引いて身動き取れなかったけど笑い泣き


健康第一✊




こちらはテレ東系が映らないゲッソリ

なのでこのドラマを知らなかった。


軽度知的障害と自閉症を持つ女の子と、36歳の恋物語。


「そんな綺麗事あるかいな!」な部分はほとんどなく(あったとしてもドラマだからいいやんと思う派イヒ)、胸に刺さるささる…ぐすん


主演のお二人も周りも全ていい!


風間くんに色気を感じたチュー

カムカムエブリバディにも出ていた小野花梨さんがホント違和感がない。こういう女の子いるよなぁ、細かな所作がリアルだなと。



というか、採血まだかなぁ滝汗

全部終わるのはお昼前だなあせる