〜のせいより、〜のおかげ。 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。



今朝、アメブロを開き『振り返り記事』を見て、びっくり滝汗








一昨日書いた(療育で得たこと)←これと内容がほぼ同じびっくりあせるあせる
そりゃ、私自身が書いたものだからそうなんだけど。

どれだけ療育への思いが強いねんパー、とつっこみたくなった滝汗

他にもかなり似たような事を、繰り返し書いてる気がするあせるあせる



春先は色々考えちゃう季節なのかなぁ😅あせる
…と、何でもかんでも春のせい🌸


旦那はよく「お前のせいだ!」という言葉を使うけど、この〜のせいって言葉は嫌い。

大体の揉め事って10とゼロはなく、双方のせいな事が多いと思う。

私は人のせいにはしたくないなと思うけど、春のせい、ホルモンやら自律神経やらのせい、等々目に見えないもののせいにはするニヤニヤ
そう思う事で自分の気持ちが落ち着くならば、人に迷惑かけてるんじゃないし、いいかなぁと音譜

〜のせい、よりも、『〜のおかげで』の方が気持ちいいもんねウインク


そう心がけているものの…やっぱりこの身体の不調は春のせい、自律神経のせいだ〜〜おーっ!あせる