家族それぞれの憂鬱 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

朝から頭痛ガーン

そして強烈な眠気…。

それらを足したら…朝寝するよね〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

…いや、したくてしてるんじゃないんだけど、身体がもたんのよ笑い泣き


朝は雨が降っていたのに、目覚めたら快晴☀️

そろそろ起きないと…と思っていたら、左ふくらはぎに激痛ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリハッ


こむらがえりガーン


一時期は頻繁になってたなぁえーん
運動不足も一因らしい💦


余談だけれど、私はずっと[こぶらがえり]と言っていた真顔

関東出身の旦那には「何?その間違い」と真顔で驚かれた。

調べると、

あながち間違えじゃないのだてへぺろ
大阪の方でも「そんな風に使わんよパー」と仰る方もいらっしゃると思いますが。私も「ひも」を「ひぼ」とは言わないなぁ😅
 
我が家の[言葉のズレ]問題は、結婚して16年目に入っても今だにあるあせるあせる

そんな関東男と関西女がなぜ結婚したんだろううーん…謎〜ねー
でも、一緒にいると面白いウインクぶつかることもあるけど、総じてってことで。



兎にも角にも、こむらがえりがようやく治った足で買い物へ🚲あせる


今週金曜が修了式なので、一人でまったり過ごせるのは今日しかないのだ滝汗


土曜からは大阪の実家へ帰る🚄

そして、なんやかんやしていたらあっという間に新学期アセアセあせるあせる


春先は息子も私も、そして旦那もそれぞれが鬱々してしまう季節みたい滝汗あせる


旦那は「もう嫌だなぁ💦転勤したい」と言う始末…。そんな事滅多に言わないのにあせるあせる
重度の花粉症の旦那。
アレルギーと鬱々した気持ちは、関連性があるそうな(ソースはTV💦)



息子は「あと2回で給食が終わるなぁねー」と言う。
5年生でも食べるやん、と言っても「4年生で、だよ。あーあぼけー」と凹んだりする。
かと思えば、妙にハイテンションだったり…。
(大阪へ行くからなんだけど)

「大阪は高い建物が多いから、エレベーターがいっぱいあるもんねキラキラ音譜」と、帰省の楽しみと進級の不安さが入り混じっている。


私は、イライラは少ないけれど、鬱々したり身体が怠いチーン
喉に何かつかえてるみたいで、頻繁に咳払いをしないとしんどい。それをしすぎて頭が痛いえーん


福岡は明日にでも開花宣言が出るかも、とのこと。
桜は大好きなのに、春先はしんどい〜笑い泣き


昨日のように、突然昔話をしだしたら、「あぁ、この人は現実逃避して自分を保とうとしてるんだねー」と思っていただけたら幸いですあせるあせる