唐突に昔話を① | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

デイの解約について、相談事業所の人へ電話をした📞
どうしても無理なら、代理で解約を先方に伝えてくれるそうなあせる
大人として頑張ろうと思うけど、いざとなったら頼ろう、と朝のどよーーんとした気持ちが晴れたキラキラ


なので、突然だけど私の昔話を…照れ
(興味ない方はスルーして下さい💦)


おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

私には、小5から中3まで好きな男の子がいたニコニコ

4月、Aくんと隣の席になった私は一目惚れラブ

学校に行くと会える。
毎日がウキウキだったあの頃音譜


それまでにも、バレンタインにお菓子をあげたりしていたけれど、『好きだなぁ』という気持ちであげたのはAくんが初めてだったラブラブ


告白したかなぁうーん忘れたけど、態度も目も『好き』が漏れていたそうでバレバレだった😅

通常なら5年から6年に持ち上がりだったのに、4クラスから5クラスになり、クラス替えがあった。クラスは5年以外は全て違うクラスに。

1組と5組笑い泣き
それでも、掃除の時間にわざと通りがかったフリをして話かけたり、わざと5組の前を通ったり…我ながら一生懸命だったなぁねー
今でも断片的にだけど、その時の状況を覚えている照れ


中学生になっても相変わらず好きだった。


肝心のAくんは、私を避けるでもなく、かといって私のことをどう思ってるかも謎のままな態度。



Aくんを巡る攻防戦があったり、私の中学生活はAくんで頭がいっぱいだった。ある意味幸せだったなぁウシシ



どんなきっかけだったか…私が何度目かの告白をして、ついについに、中2の夏休み明けにお付き合いすることになった音譜


お付き合いといっても、手も繋ぐこともなく一度だけ映画を観に行った。


今は無き、大阪・難波の駅前の映画館へ。

『稲村ジェーン』

当時たまたま上映していたから、ということで、電車に乗って難波まで出るのだが、一言も話せずあせるあせる
映画が終わっても、ほとんど話さずそのまま地元へ戻った🚃

私は、ど緊張していたのだ滝汗滝汗滝汗

普段はAくんに対して、おどけて話したり明るく接していた。いつもなら、好きだ好きだと全面に出してるくせに、その時の私はきっと別人のように思われただろうというくらい喋れなかったえーん


乙女だったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き自分で言うけどあせる


今でも[真夏の果実]を聴くと、懐かしいようなこそばい気持ちになるラブラブラブラブ



そして映画デートから程なくして、Aくんから振られてしまうことにDASH!DASH!DASH!




分けるほどの話では決してないんだけど、長いのでイヒ
自分語り極まりないけれど、昔話をしたいお年頃なのかなウシシウシシ