笑顔 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

朝から整形外科へ🏥
年末から、細々とリハビリを続けている。

フェイドアウトしていこうかとも思っていたけど、首こり肩こりの私には、リハビリや牽引が気持ちいい笑い泣き

ここ半月ほど行けなかったので、身体がバキバキだったえーんえーんえーん


身体がしんどいと笑えなくなるし、心も沈みがちになるから、人サマの手を借りて、身体をラクにしてもらおうチュー


ほぼワンオペ育児には『体力・気力・根性』そして妥協も、より必要だなぁと思うニコニコ
タフな身体と心がほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「お母さんにはいつも笑っていてほしいんだニコ」と、たまに息子がいう言葉。

イケメンなセリフだなぁと思う反面、こんなこと言わせてはいけないなぁとも思う滝汗
だって、普段は中々笑ってないってことやもんね。




「ぎゅーしてよぉにやり」と頻繁に言う時がある。

かわいいなぁと捉えたらそうなんだけど、妄想力だけはいつも元気な私は、「えっ…愛情不足と(息子が)感じてるのかな。大丈夫かな💦」と心配で気になってしまう滝汗







…あぁ、笑っていたい。


「お母さんって笑ってるイメージだったなぁ」なんて、大きくなった息子が振り返ってくれたらなぁ、なんて夢をみている。

…こういうプラスの妄想力は、まだまだなんだよなぁ笑い泣き細かいところまで想像が追いつかない💦


笑っていたい。

笑っていようニコニコ 

できるかぎり、ね。