不思議な靴 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

朝起きたら、手の甲も痛いけどそれ以上に頭や顔が痛いガーン
どんだけ強い力がかかったんやろう、あの時笑い泣き

しばらく『トイレのドアノブに強打』の余波は続くんやろうなぁえーん


昨日学校だったので、今日と明日はお休みの息子イヒ
明日は発達外来兼お出かけなので、明日は1日『NO勉強デー』にしたいからと、午前中は頑張って机に向かっている👏


先日、息子に不思議な靴を買った👟


丸の中にチップが内蔵されていて、靴とアプリが連動されている。

息子のデータを入力すると、ウォーキングやランニングが計測されたり、トレーニングができたり、それらがポイント化されてゲームが出来る…とのことびっくりまだ使ってないのでゼロだけれど💦

ちょっと私がやってみたくなるなぁ口笛
靴屋さんの回し者みたいになっちゃったねー
旦那は珍しいもの、新しいものが好きなのだ😅
私は保守的。正反対てへぺろ


運動に苦手意識がある息子を、旦那なりに気にかけているキョロキョロ

旦那と同じく珍しい物が好きな子だし、少しでも楽しく運動を、と思って買ったのも分かるけど、息子へのプレゼンは私任せとはこれいかに滝汗


ここ数年は、旦那に息子の服や靴を選んでもらっている。
ファッション大好きな旦那と、男の子の服装がもう分からん〜な私。財布や私に相談してくれるので勝手にバカスカと買うことはないけれど

いずれ息子がファッションに興味を持った時、パパから教わるってのもいいなぁ、なんて思う照れ


そんなこんなで、買い物に行く時にでも靴を下ろしてみようかなぶー
気に入ってくれたらいいけれどニコ