まさかの怪我 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

息子が下校し、「頑張ったねぇ」と褒めまくりな私とやや照れ気味な息子イヒ

穏やかに過ごしていた時、事件は起きた笑い泣き


廊下から部屋に戻ろうとした時、右側にあったトイレのドアノブに右手の甲を強打ハッ

廊下から、画面左のリビングへ戻ろうとした時に勢い余って、このL字の角に勢いついたままガツっとゲロー


すぐに冷やしたけど、みるみる膨れてくるガーン
20分ほど冷やすと少し膨らみも治ってきたものの、痛すぎるガーン

ググってみると、手の甲は案外骨が折れやすいとのこと🦴
土曜の午後だし、いつも通っていた整形外科はもうやっていない💦

調べると自転車で15分の所にあいている病院を発見❗️
この寒空の下、息子を乗せて自転車…というのもなぁと、息子と相談して『Amazonのまるちゃんを観てるよウシシ』とのことでお留守番してくれることに。
この間、私が高熱で急遽病院へ行く時もお留守番してくれたなぁ
ありがとう❗️頼りになるのね、息子よ


自転車の振動で手の甲が痛い💧
診察室に入った途端、「お〜腫れてるねぇ。これは…う〜ん💦なんだか予感がするなぁ」と先生。

ですよね…私も折れてる予感がしたので来ましたよ〜えーんと心で呟きつつ、レントゲンを撮った。

「折れてはないね。打撲傷ってやつだね。ただ打った時に腕とか肩痛めてるね」と腕や肩をチェック後、「肩捻挫だね、リハビリしていこうか」とあれよあれよと決まっていった。


少し前から、首が痛かったので近くの整形外科に通っている。
あれよあれよと進んでいき、なんだかそのことを目の前にいる先生に言えなかったガーン💦言える雰囲気じゃなかったというか…←言い訳ですえーん

どうしよう滝汗滝汗滝汗

そんなこんなでリハビリが始まり、問診されつつマッサージスタート。

ここはリハビリのスタッフの方がとても多い。
整形外科だけではなく、色んな科があり、規模も割と大きい。担当も毎回変わるそうな。

今通ってる病院は、個人病院で理学療法士さんは2人。でも、毎回同じ方が担当してくれる。(まだ2回しか行ってないけど😅)

やっと少し話ができるようになったし、なによりリハビリがとても気持ちいいのだ照れ

日曜やってる病院は電車に乗って行かないとないし、土日痛いまま、折れてるかもしれないと不安なまま過ごすのも…と、今回の病院へ駆け込んだものの…今までの病院に不義理してしまってる気がして、なんだかあちこち痛くなってきたぼけー


来週リハビリ受けてみて、その後の身体の様子とかリハビリにかかる料金等々でどちらの病院にかかるかって決めてもいいんじゃないか、と帰ってきた旦那があっさりと言ったキョロキョロ


いいのかなぁショボーン
こういうごちゃごちゃ考えてしまうのが、自分の嫌なとこなんよなぁ🌀

病院はまた来週以降考えよう…ショック

でも、やっぱり病院行って折れてない事を確認できたおかげで、痛くても『折れてはいない』と安心して過ごせているニコニコ


頭も腰も痛くなってきたえーん
打撲の衝撃が身体中に響いた後遺症がじわじわきてる〜


あーあぼけー