発達外来へ(診察前) | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

頭が痛いチーン

頭が痛い笑い泣き

大きく書いてみてもやっぱり痛い

土曜の[手の甲強打]の余波
お腹が痛いのも辛いけれど、やっぱり個人的には頭痛の方が堪えられない

薬も効かず、頭の中からゴワーンゴワーンと(表現ド下手)したのがずーっとなのだ
首・肩も痛い。
元々首コリ・肩コリ持ちだから、頭痛もしょっちゅうあるけれど、その酷い版って感じ


…そんなに勢いついてぶつけたのか
フツーに歩いてたら起こるはずのないケガだから、悔やんでも悔やみきれない
笑いに転化するのはちょっと時間がかかりそう


今日は息子は土曜日の代休ニコ

[NO勉強デー]なので、朝からせっせと漫画を描いている✏️
自分の世界に浸れるっていいことだウシシ


昼過ぎから、今日は[発達外来]へ🏥

昼から動き出すって面倒くさいなぁと思ったりもするけど、絶不調な今ありがたかった😅

まだ3回程しか会っていないからか、息子と先生の相性は分からない。

『(この先転勤しても)病院との接点は持っておいた方がいいですよ』と、以前住んでいたところの発達外来の先生(6年程診ていただいた)が言っていたので、とりあえずかかってはいるものの…キョロキョロ


寝る前の不安感とか話した方がいいのかな…うーん

頭が痛くて、頭が回らんえーん


息子は通常モードウシシ

エレベーターに嬉々として乗り、「お母さん、お母さん」と話しかけてくれるぶー

痛すぎて真顔←ただでさえフツーの顔が怖いと自他共に認める私の顔が、今日はよりこんな顔に

「怒ってないからね💦痛くて、プロレスラーが頭をガーッと締めてる感じでね…」と言うと、
「そりゃ、痛そうだガーン」とヨシヨシしてくれたおいでこの説明で伝わったのかは謎だけど。

でもそんなこと忘れちゃうらしく、「お母さんこれ見てイヒ」と、電車の型がさっきとは違うとか、あのエレベーターは新型だとか頻繁に話かけてくる💦


指さしを中々しなかった頃、「他の子は指さしして『お母さん見て見て』と共有してるのになぁ…」と虚しい気持ちになっていた時を思えば、今は幸せなのかもしれないな照れ
…しんどい時はやっぱりしんどいけれど滝汗


今は、順番待ちをしている。
息子は漫画を見て笑っているねー

…はぁ、ドキドキするなぁ