師匠のお店。 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

久しぶりにビストロスリージェさんに行ってきました。

このお店に行こうとすると、いつも予約でいっぱいとか、第三水曜日で休みだったりでなかなか伺えなかったんですが。。。


師匠って言っても

「テメェなんか弟子でも何でもねえよ」

って言われそうですが・・・(汗)


スリージェのシェフの四宮さんとは、ボクが16歳の頃からの長ーいお付き合いをさせてもらってます。

いろんな意味で師匠です(笑)


夜に伺ったんですが、やっぱり美味しい。

コースではなくアラカルトで頼めるのがいいのですが、ポーションがでかいから、

種類がたくさん食べれないのが残念ですが、それだけで大満足できるのでそれでいいのかな?


3人で行って、前菜からデザートまで10皿くらい注文したんで、胃がちぎれそうなくらいです。


はっちんのスローライフな徒然草


はっちんのスローライフな徒然草

この後もまだまだ料理を頼んだんですが、どちらかといえば写真を撮らない方が料理が美味しくいただける気がするんで、これだけですが。。。

と言うより、いつも最初のお皿くらいで、すでにワインとかビールで気分よくなって写真を撮るのが面倒になるのが、本音かな?(笑)


すごいのが水曜日の夜なのに、予約でいっぱいでした。

美味しいし、コストパフォーマンスも高いから当然かも。

やはり、いろいろ勉強になる食事でした。