祝3周年! | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

今日で一乗寺のケーキ屋さん「むしやしない」さんが3周年!


ちょうど、ボクも今週は水曜日に貸し切りで営業させてもらったので、今日は代休をいただいてお休み。

そこで直接お祝いに行こうと計画。


まずは、朝から「カフェ・ヴェルディ 」さんでのんびり(笑)

阪神タイガースの話から面白い雑誌を紹介してもらったり・・いい時間をもらえました。


その後、お店の近所のお花屋さん「アトリエ笑」さんで。

お休みなのにわざわざお花を作ってもらって、お祝いに行ってみたら。。

オーナーの鵜野さんは昨夜、朝まで仕事してたらしくお昼からの出勤だとか・・・。

お花を持っている写真でも撮ろうと思ってたけど、ケーキとコーヒーをいただいてお花を渡して退散。。


せっかくの木曜日休みなので、普段行けない同じ定休日の水曜休みのお店に行こうと、

銀閣寺の「トラットリア・ビリキーノ」さんへ。

相変わらず、お味もボリュームもしっかりしてて美味しかったです。

いいお店です。


その後、他のお客さんが帰られたあと、スタッフの御二人と楽しい会話をして、逆に休憩時間を少なくしてしまって少し反省。。

でも、お互い同じ規模の大きさのお店なので、仕事の事とかいろいろ話をして勉強になりました。


同業で同ジャンルでのこういう知り合いがいると本当に心強いです。

居心地もいいお店で、美味しい料理、楽しい会話、いい時間を過ごせました。


話はボクの朝から昼の出来事に変わりましたが、「むしやしない」さん三周年おめでとう!


朝からモーニングセット、ケーキセット、イタリアン前菜からドルチェまで食べたもんだから、ますます太りそうです(笑)