人のつながり。。 | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

「世間は狭いなぁ・・」ってよく言いますが、これって自分の友達が全然違う友達と友達だったとか、

自分のオヤジが自分の友達の上司だったりとか・・。

こんな事を言ってると、人ってどこかで繋がってるって思ってしまうけど、今回はちょっと違う。


話せば長いけど、今回、横から見てても本当に不思議で素敵な出会いを目撃したのです。


千田君の師である書道家の高岡亜衣 先生がボクの友達であるアスリートの早狩実紀 ちゃんのファンだって事が発覚。

2人ともその道では超有名人。

この2人の出会いの場としてうちのお店を使ってもらうことができました。

2人ともすぐに打ち解けたようで開店から閉店まで楽しい時間を過ごしてもらえたようで、ボクはとてもうれしかったです。


このお店でボクはたくさんの出会いをもらってますが、それが他の人にも出会いを提供できる場所になれたって事が本当にうれしい。


それも、今回の出会いは、千田君が高岡先生と知り合いであり、ボクがみのりちゃんと友達でなければ実現できなかった出会い。

出会いって必然って誰かが言ってたけど、ボクが千田君と出会ってなければ、こういう形での出会いではなかっただろうし、ボクがみのりちゃんと友達じゃなかっても、不可能だったはず。。。

もっと元をたどれば、ボクが千田君の元同僚の中田君(現新橋ピッツェリアバール オケイのシェフ)と出会ってなければ千田君との出会いもなかった訳で。。。


この4人がいて初めて成り立った出会いっていうのが、不思議であり、そういう風に導かれたのか?と考えてしまったり。。。

逆にボクも今回の件で、高岡先生とお知り合いになれたわけですし。。


こう思うと人のつながりっていいですね。


ボクって普段はネクラで気分屋なんで独り大好き人間ですが、

こういう事を考えると、もっといろんな人と交流を持ちたいなぁって思ってしまいます。


はっちんのスローライフな徒然草