拍子がええというのは、タイミングが良いとかそんな感じです。淡路弁かと思います。
私はだいたいが拍子が悪い男で、悪い場面に鉢合わせになったりする場合が多かったんだけども。
最近は、話さなければならない人が向こうから来てくれたりします。
コンテナを設置するときに地元のレッカー屋さんに25tラフター頼もうと思ってたら向こうから来てくれたり、たまたまガス屋に言ってる地元に人に会い見積もり頼んだり。
今日も夕方に用事で出ていこうと思ったら、門で電気屋さんと鉢合わせて必要なうち合わせが出来たり。
そんな事が続いています。
書いてて思ったのは、向こうが来てくれる前に動けよな>オレ
とにかく最近拍子ええ。
そんなこんなで、最近決まった事。
コンテナが、3月の5,6,7日のどこかに届くことになりました。
今週中に基礎工事をやってもらえるように、発注しました。
木曜に大工さんと鉄工所とで作戦会議して、コンテナ届くのが遅いようなのでこっちで神戸でやる事になってる作業をやるかってコンテナ業者に問い合わせて、向こうの作業日程が早まり納入が早くなったのでした。
後は、納入されてからの進め方や窓わくの開け方・雨じまいの仕方なんか。
次に、印刷物はwebで注文する予定なのですが、元のデータを淡路島西洋野菜園の柴山さんに作ってもらえるようにお願いしました。
私もイラストレーター持ってるのですが、得意でないのでほっとしてます。
ヒロ兄さんに作ってもらったロゴも、写真と組み合わせれるようになりました。
柴山さんは写真のプロだったので、写真ともども安心です。
後は、土井スレートで話してて煙突を石窯から真上に抜いて雨じまいできる事が分かり、真上に抜いて、保持金具なんかを鉄工所で作ってもらうように頼んだり。
皆さん、お騒がせ様です。
地元の先輩(子どもが同級生)のところで、長熟ハチミツを樽で分けてもらえるようになったり。
このハチミツは本当に美味しくて、ジェラートの隠し味にすればグッと旨くなるんですよ。
解決したことと言えば、買ったレジがPCとうまくつながらなかったり添付ソフトの具合が悪かったのですが、メーカーに問い合わせたらwin7の64bitに対応してないとのことで、朝市の事務所に置いてあるXPにつないで動作確認したところ、正常に動きました。
ほっとしました。
でも、中古のXPノート買わないと!!
そんなこんなの、週後半でした。
あっ今日は、ラボで教えてもらった業者から資料が届いてテンション上がったり。
そんな事が続いています。
書いてて思ったのは、向こうが来てくれる前に動けよな>オレ
とにかく最近拍子ええ。
そんなこんなで、最近決まった事。
コンテナが、3月の5,6,7日のどこかに届くことになりました。
今週中に基礎工事をやってもらえるように、発注しました。
木曜に大工さんと鉄工所とで作戦会議して、コンテナ届くのが遅いようなのでこっちで神戸でやる事になってる作業をやるかってコンテナ業者に問い合わせて、向こうの作業日程が早まり納入が早くなったのでした。
後は、納入されてからの進め方や窓わくの開け方・雨じまいの仕方なんか。
次に、印刷物はwebで注文する予定なのですが、元のデータを淡路島西洋野菜園の柴山さんに作ってもらえるようにお願いしました。
私もイラストレーター持ってるのですが、得意でないのでほっとしてます。
ヒロ兄さんに作ってもらったロゴも、写真と組み合わせれるようになりました。
柴山さんは写真のプロだったので、写真ともども安心です。
後は、土井スレートで話してて煙突を石窯から真上に抜いて雨じまいできる事が分かり、真上に抜いて、保持金具なんかを鉄工所で作ってもらうように頼んだり。
皆さん、お騒がせ様です。
地元の先輩(子どもが同級生)のところで、長熟ハチミツを樽で分けてもらえるようになったり。
このハチミツは本当に美味しくて、ジェラートの隠し味にすればグッと旨くなるんですよ。
解決したことと言えば、買ったレジがPCとうまくつながらなかったり添付ソフトの具合が悪かったのですが、メーカーに問い合わせたらwin7の64bitに対応してないとのことで、朝市の事務所に置いてあるXPにつないで動作確認したところ、正常に動きました。
ほっとしました。
でも、中古のXPノート買わないと!!
そんなこんなの、週後半でした。
あっ今日は、ラボで教えてもらった業者から資料が届いてテンション上がったり。










