石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life. -20ページ目

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

淡路島の南あわじ市にある「普段使いのピッツェリア 石窯ピザ丸」のブログです。
テイクアウトokです。
宜しくお願いします。
0799-20-4092

こんばんは。
メルマガキャンペーンの刷り物を作ってたら遅くなってしまいました。
が、ネタを仕込んだので勢いで。。。

最近は随分と秋の気配が感じられるようになりましたねぇ。
写真は夕方に厨房の窓から見える空が綺麗だったので撮ったものです。
窓枠で世界が切られてますが、秋っぽい空ですね。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


で、表題の件。
夕方、時間に大変なゆとりがあったのでスタッフ女子がピカールでフォークを磨き出しました。
前から気になるようで、ずっと言われてたのですが今日やっとピカールを買ってきたのでした。
時間に大変ゆとりがあり、フォーク全部が綺麗になりスッキリしました。
開店当初から、何かと言えば「お客様……」って言って、なにかとやってくれてます。
ありがたいです。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

ありがたいと言えば、夏休みも終わり外食って気分が薄い中、ピザ丸を選んでおこし頂けるお客様、本当にありがとうございます。


石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

これは今日のカプリチョーザ。モッツァレラとミラノサラミ。旨いですよ。
最近はこれが多いです。


メールマガジンの画面を見せていただければ100円値引きキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。
こんにちは。
なるべく毎日blogを書こうと思い、やり始めて3日目になりました。
ネタは、いつもあるので頑張って書いていきます。

さて、明日夜のご予約の団体さん(知り合い)に通常メニューではなく、コースというかセットというかで対応させていただくことになり、一品作ってみました。

カポナータの石窯焼きです。
石窯料理のレパートリーを少しずつ増やしていこうと思っています。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.



メールマガジンの画面を見せていただければ100円値引きキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jpに空メールを送って頂けたら登録できます。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。
こんにちは。
今日は定休でトラクターをしています。
外から上がってきてシャワーして飲んだ淡路島牛乳旨かったですよ~

さてタイトルについて。
先日、樂久登窯であったノープランパーティーに(西村さんに声かけてもらったので)店をしまってから少し参加してきたのですが、そのときに「『旨くなってきた』というような事を、もう書く必要はないのでは?」というような事を言っていただき、それからずっと考えてたのでした。

話は変わり、私は結構凝り性なところがあって、HPを書きかえる仕組み作り・レゲエ・ピザなんかにこれまでハマッてきたのですが、何をやっても75%ぐらいの事はすぐにできて、それから先85%ぐらいまでは結構オモロいしまだ楽、90%ぐらいとなると苦しくなって来るんですね。遊びでも。(レゲエは私には難しくてそんな出来ませんでした)

それでプロといいうのは苦しくても100%を目指す人だと思ってました。
結構、そんな事を考えて遊んでました。
そのうち私の遊びの中でもピザは突出してきて、100%を目指すのはしんどいので、100%のラインを常に上げていってそのなかでの85%は結構おもろいのでは?って、そうやってピザ遊びをしてきたんですね。

で、プロになって。
苦しい中で楽しみながら100%を目指し、かつ100%のラインを上げて行かねば!!って思ってます。
No Fun, No Gain.なのです。
対象についての最大のrespectがないと、何も得られないと考えています。

と言った訳で、これからも「旨くなってきた」って表現を使うと思いますが、宜しくお願いします。

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。
こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。
夏休み中は、島内外から多くの方にお越し頂きました。
ありがとうございます。

最初に、夏休みいっぱいやってた「平日のお子様のソフトドリンクまたデザート無料」キャンペーンを終了させていただき、9月10月は、メールマガジンの画面を見せていただければ100円値引きキャンペーンを実施させていただきます。

是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。

pmag@mhai.jpに空メールを送って頂けたら登録できます。


石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

それから、最近賄いPIZZAで少しずつ写真を撮っています。

今日は、水牛のモッツァレラが余ってきてるのでマルゲリータエクストラにしました。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

この額縁、おとなしめですが旨かったですよ。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


それから、市にワインバーを開業されるソムリエの方にいただいたワインが美味しかったの、店で出させてもらうのに取り寄せ中です。旨いので楽しみです。


最近いろんな写真を撮っていこうと思ってて、これは昨夜撮ったものです。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


では、お読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。


------------------------------------------------
追伸. 今夜お客さんが撮ってupしてくれたエクストラの写真の転載。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

今日は家で久々にピザ大会をしました。

この時期のピザ大会は毎年恒例なのですが。
というのも、盆にある倭文の夏祭りでPIZZA屋台を出すテストなのです。

今回は、私が本職になったりしたものなので、同級生の毎年焼きの人間が中心で、ぴぃたぁパンの玉置さんに生地とか全体を見ていただく予定です。

ぴぃたぁパンの玉置さんがいるので、テストは本当は必要ないのですが、ピザ大会がしたかったのです。

今年は8.12の夕方に小学校であります。
これまでは、マルゲリータとマリナーラがあったのですが、今回は私が居ないのでマリナーラはやめてマルゲリータのみになりそうです。
値段は、未定。
私は400円もあればいいと思うけど、500円ぐらいが適正との意見が多かった。


石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.-120801_2022~01.JPG
途中からは子ども達も作る



石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.-120801_2058~01.JPG
リンゴのピッツァに、超熟蜂蜜ジェラートのせがかなりウケが良かった。


石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.-120801_2129~01.JPG
お約束。

PIZZAがある時間サイコー