こんにちはー!TABICAFE店長でーす!

みなさん元気にいきいきとやっておられますか?



昨日から、先日GO TO北海道に行った模様をお伝えしております!

(今日、TABICAFEは営業しております。北海道には先日行きましたので)



→つづき

洞爺湖に着いたのは暗くなってからでした。

ここで突然ですが「勝手に宣伝シリーズ」!



洞爺湖で宿泊するのは「ゲストハウス ポンコタン」さん!

北海道出身で名古屋に住んでいた宿主さんが北海道に移住し、はじめたゲストハウスです!

私たちは名古屋でイベント出店でご一緒させて頂いていたりしたので、北海道でゲストハウスをはじめることは伺ってましたので、今回の北海道の予定の中でもとっても楽しみにしておりました!



暗くなってから着きましたので、外観や館内の様子はまた明日。

とっても素敵なゲストハウスで、宿主さんが助けを借りつつもご自分で元社員寮を改装して作っています!

宿主さんに館内をいろいろ説明した頂き、少しお話して、洞爺湖は春から秋にかけて毎日湖で花火があがるので、それを見に行きました!



今年はコロナで軒並み花火大会が中止とあって、久しぶりの花火はなんか懐かしい感じになりました。

洞爺湖の花火は船からあげてるので移動式です。次はどこからあがるのかな?ってなります。

見ている後ろのでかいホテルから修学旅行生のはしゃぐ声が聞こえました。



花火が終わって町を探索してポンコタンに戻りまして、宿主さんと楽しくトーク!

そういえば、イベント出店で顔を合わせてるけれど、イベントでは出店者同士なかなか長い時間話せないもので、今回たくさんお話できてとってもよかったです!



就寝(明日はポンコタンの様子と高速道路で道東へ向かいます)



さてさて、昨日で「旅の思い出写真」の展示と投票が終わりました。

目下集計中ですので、投票結果の発表は今しばらくお待ちください!



明日10月9日(金)とあさって10(土)は「金土」になりますので、ベーグルを販売させて頂きます!

基本的に11:30前くらいからの販売ですので、よろしくお願いいたします!(Web取り置きはできません)









#tabicafe#tabicafenagoya#旅カフェ#タビカフェ#たびかふぇ#名古屋カフェ#熱田区カフェ#瑞穂区カフェ#神宮前カフェ#名古屋#熱田区#瑞穂区#神宮前#カフェ#北海道#洞爺湖#ゲストハウス#ポンコタン#花火#洞爺湖温泉