強風の晩秋のお庭 | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

今朝まで凄い嵐で今は快晴だけどスゴい強風滝汗うずまき
ハマナスが紅葉してましたよ🍁
プチハーブガーデンはルッコラはじめ色々モリモリ美味しそう〜ラブルンルンルンルン
全然分からないけど🌹十六夜下矢印下矢印
これまた分からないけど下矢印下矢印🌹サンショウバラ
どちらも幹が皮が向けたようになってて白くてカッコイィのです〜〜ラブグッ本命チョコ本命チョコ

今日はなんだか可愛かったからと買ったオレンジ色の安いパンジーを植えたり……
今頃咲いてる🌹レイニーブルーキラキラキラキラ
こちらは超大株🌹マリーヘンリエッテキラキラキラキラ
そしてもぉ12月だしと大株の剪定誘引始めちゃいましたよ〜滝汗ルンルンマリーヘンリエッテ、デトロイター、ニュードーン……みんな凄いトゲトゲで樹勢が強いのなんの笑い泣きうずまきだからこそ思いっきり剪定できてかなりスッキリキラキラキラキラ
斑入りアジサイも葉っぱがカラカラになったので剪定✂️隣の🌹珠玉もプレ剪定✂️
おかしいな〜🌹アウグスタルイーゼってシュラブじゃなかったっけ……つるバラみたいになってきたよ〜滝汗キラキラキラキラ
これ以上ないってぐらい真っ赤なモミジキラキラキラキラ
種になったサラシナショウマキラキラキラキラ
ずっしり大きい🌹エトワールドゥリヨン
🌹ボレロも大きなお花がめっちゃ美しいの〜ラブラブラブラブラブ
木立🌹達は冬剪定はまだまだ先って感じだねラブ
風は冷たかったけど長い時間をお庭で過ごせて幸せでしたラブラブ早く来週になあれ〜〜爆笑笑笑