やっぱり暑かったお庭1⃣ | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

昨日は庭仕事中水分を3リットルぐらい採ったのに2キロ近く減ってたのでめっちゃ嬉しくて今日も行っちゃったけどやっぱり暑い!!!!
しかも行けたの10時すぎ……これから一番暑い時間……まだ花は咲かないけどチリチリ寸前のバジル滝汗うずまきうずまきうずまき
ゼラニウムの枯れた葉っぱを取ったりして……イヤ暑うっ滝汗!!!!!!
ちょっと休憩……首扇風機で顔をずっと冷やしながら……コレ無かったら絶対無理だよな〜〜うずまき
そうだ滝汗ハッ!!!!!!
日陰をやろう!!!!お店の裏のお隣さんとの境目を……
前はここは藪みたいだったけど綺麗好きな息子さんが越してきてめっちゃ綺麗に滝汗拍手キラキラキラキラ
ガスの周りもキレいにすると気持ちイイねルンルン
そしてお次は家から夏の間だけ毎年持ってくるドラセナコンシンネレインボーを素焼きの鉢にパイルだーおん!!!!
新しく生えてくる葉っぱがレインボーじゃないのがちょこっと気になるけどまいっか滝汗うずまき
右側には日向に半分当たって辛そうだったポトスを置いて……このポトス恐ろしいほど葉っぱがデカくて元気がいい滝汗ラブラブラブラブ
ここはよく写真を撮られる場所なので……ちょっとは夏らしいコーナーに…なったかなうずまき滝汗うずまき
下矢印やばすぎるワイヤープランツ笑
寄せ植えの隣のブリキバケツに植えたフクシアが蕾たくさん……暑いの苦手完全克服滝汗!?!?

昨日バジルの種を撒いた横にイタリアンパセリの種も撒きましたよルンルン
バジルほど発芽率良くなかった気がするけどどうなることやら〜滝汗うずまきうずまきうずまき