IVRのことを少々詳しく | バッドキアリ症候群

バッドキアリ症候群

ブログの説明を入力します。

今までは肝臓側からカテーテル入れてたんですが、出血リスクを考慮して内頸静脈(首のとこの静脈)から入れました。


肋骨からだと、手術後に水が染み出してきたり、腹圧あまりかけられなかったりするので私は首からの方が良かったです。


術後は圧迫止血したため結構大きめの内出血になり、見た目はちょっと悪い驚き


で、鎮静剤もなしで一時間弱くらいで終了しました。

鎮静剤入れないのかな?言ってないだけで、もう入ってんのかな?と思ったけど本当に入ってなかった。

(長引きそうなら使うつもりだったらしい)

これも私にとっては良かったです。

EVLでもIVRでも鎮静剤入るとその後体調悪くなるので…


なので今回は点滴で入れたのラクテックだけ!

輸血もなんもなし。

うーん、今回は本当に順調にリスク少なくIVRまでいけたな。

また狭窄するだろうけど、今回のように早めに対処できるといいな。

いいな、というかそのように気をつけます。


はー、毎回思うんですが治るとわかる日々の体調不良。

最近のだるさはやっぱり異常だったんだなあ。

また狭窄するまでは元気な日々を過ごしますにっこり