うまくいきました | バッドキアリ症候群

バッドキアリ症候群

ブログの説明を入力します。

体調不良(腹水増加、吐気)で外来受診しました。

血液検査もCTもエコーも閉塞してはいないという結果でしたが、症状が出ているならIVRで診てもらった方が良いという判断に。


もう一つの方の病院に外来で行って(久々に自分で歩いて外来行ったわ泣き笑い)翌日入院になりました。

外来のときにもエコーで診てもらったんですが、ステント内の血流はあるという評価でした。

今まで、外から診たら血流ありなんだけど、カテーテル入れて直接診てみると狭窄しているのがわかる、という経緯があったので今回もそうでしょう、ということで。

前回のバルーン入れてる時のCTを見せてもらいました。素人が見てもすぐわかるほど、きゅーってそこだけ明らかに狭くなっていました。

で、そこにバルーンが入って膨らませて拡張。

IVR中のCT初めて見たので、こんなにはっきりと写るんだなーって驚きと感心しきりでした。


結果としては、今回も無事に拡張され血流が戻りました。手術日の夜からどんどん尿量が増えて腹水が抜けていくのを実感。

今回は割と元気な状態で(肝不全や静脈瘤から出血なし)IVRできたので2泊3日で済みました。

いぇーいニコニコ