ボーナスの話をリアルタイムに書くと、身バレするかも?と思い、

ちょっと間をあけての振り返りです。

 

私は過去最高額ラブラブのボーナスをいただきましたお願い

 

最近は、世の流れとしてコミュ力が重視されるそうで。

私のようなおばちゃんでもその辺が評価されたようです。

 

ちなみに給与アップ分と合わせるとほぼ年収は確定で、

昨年比8%増くらいにはなりそうです。この記事の予想下差しよりは上振れしました

 

 

世間の夏季賞与は大企業では4%増だそうですねよだれこういう差が積もると子が大学受けるくらいの年代ではすごい差になってるんだろうな。。。

ちなみに私の勤め先は中小企業(多分)なので来年自分の賞与は下がることは覚悟しておかないと。

 

過去最高~!

やった~!

と喜んでいたら、

夫のボーナスが尋常でない額ポーン

完全敗北感真顔

 

家計的にはうれしいはずなのですが、知った次の日は一日働く気が失せました。

 

ボーナス上がっても、投資成績の方がインパクト強いです。

昨今の株の盛り上がり&円安で。

 

地道に若い頃から米国ETFや為替ヘッジなし外国株投信積み立てしてきてよかった札束

複利すごい札束札束

 

この調子だと2年後のダブル受験を投資利益で賄うという作戦は成就しそうです。

 

子の成績は思うようにならないから

受験カテ辞めてマネカテに行こうかな・・・