2025年入試日まで、あと何日ですか… | GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHを中心に大学受験のお役に立てればとこれまでの経験から受験生・保護者のみなさまを勝手に応援しています。
大学受験に関する様々な情報や感じたことを気ままに記していきます。

こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)



GWですね。
今年は4月30日から5月2日まで
平日ですが昨日から10連休!
そんなみなさんもいると思います。

逆に、GWであっても
通学だったり出勤だったり
する方も大勢いるんですよね…。

受験生のみなさんも
そもそもGWとか関係ないし…
そんな感じでしょうか。



この頃だと、まだ見かけませんが
秋ぐらいになると
共通テストまであと○○日って
カウントダウンを見かけることも
多くなります。

ぴよタンクもだいたい晩秋あたりから
カウントダウンを始めます。

それでは…5月直前のこの時期
今からだとGMARCHの入試日まで
どのくらいでしょう…

…ちょっと計算してみました。



例年、GMARCHの入試期間は
明治大学と法政大学の全学部入試から
スタートするのですが
そのGMARCH
2025年最初の入試日まで

あと283日なのですね。



283日もあるんでしょ… 

普通はそう思いますよね…
きっと。

でも、週単位で考えると、
たったの40週間と3日なんです。

みなさんは、この一週間
予定通りに勉強できたでしょうか?
その一週間があと40回繰り返されると
入試日は、もう目前です…。

考えてみると
時間はそんなにないのかも…
って、感じるから不思議です。



やることがいっぱいあって
何から手を付けたら…

と、思うでしょうか。

これまでしっかりやってきたから
ダイジョウブ!

そんな受験生のみなさんも
いることでしょう。

ただ

なんとかなるでしょ!

そんな風に思ったら…
ちょっとキケンかも、です。



ある予備校のアンケートで受講生に
志望大学に合格した理由
もしくは不合格になった理由は
何だと思いますか?

と、いう質問がありました。

その中で不合格になった受験生の
回答で一番多かったのは

間に合わなかった…

なのでした。

実力が足りない、とか
まったくできなかった、とか
そんな理由にあげる人は少ないとか。

つまり
もう少し勉強する時間があれば… 

と、不合格になった先輩方は
後悔していたのですね。



今日は4月28日…

ついこの前まで
春休みだったのに
4月も残り2日しかないんです。

もう5月になっちゃうんです。



アセる必要はないと思います。
でも、大学受験を意識しながら
毎日を大切に過ごすこと
これはオススメしておきたい…
そう思います。



受験生のみなさん
保護者のみなさん

応援しています!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

スマートフォンからアメンバー申請を
して頂いたみなさま

メッセージボードをご覧いただきまして
申請をお願いします。

メッセージボードはこちらになります。

ぴよタンクのメッセージボード

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

にほんブログ村に参加しています。 
よろしかったらクリック/タップを
お願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

今日は何の日?
ブログスタンプを入れています。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう