大学受験はゴールではなくスタートです | GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHを中心に大学受験のお役に立てればとこれまでの経験から受験生・保護者のみなさまを勝手に応援しています。
大学受験に関する様々な情報や感じたことを気ままに記していきます。

こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)

28勝てると信じている人が勝つんです

受験生の時、ツラい受験生の期間を
ガンバり抜くために
大学生になったらヤルことリスト
みたいなものを作ると効果的!

そんな話を以前したことがあります。

大学生になったら
アレもやりたい
これもチャレンジしたい!

なんて、イイですよね。



ある先輩は
大学生になったら、○○に留学する!
と、言うことを
リストにあげていました。

そうすると…留学するためには
やっぱり大学に入学した方がイイ訳で

志望大学の留学協定校に
行きたい留学先があるだけでも
強力な目標になったりします。

大学に入ったら
留学のための語学を学ぶ!とか

異文化の中で生活して視野を広げたい!
とか…

留学を考えただけでも
様々なことに夢がひろがっていきます。



大学受験をゴールにするのではなくて
志望大学でやりたいこと
実現したいこと
そして、その大学ならできる!
ってことを考えたりすると
超ヤル気モードに
スイッチが入ったりして
受験のモチベーションを上げるには
効果的だと思っています。



その大学に入学した
さらにその先に夢があると
大学受験って
夢を実現するために必要な
手段に変わります。

通過点…と言うか
新たなスタートですよね。

まだまだ、その先があるんです。

そうすると
これまガンバってきた受験勉強

共通テストから私大入試

そして
国公立大学二次試験と言った
1月から3月にかけての
長い入試期間…

これらを全部ガンバリ抜くための
大きなパワーになる…

そう思うんです。



国公立大後期日程試験まで
あと13日。

2024年大学入試は
まだ続いています。

受験生のみなさん
保護者のみなさん

応援しています!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

スマートフォンからアメンバー申請を
して頂いたみなさま

メッセージボードをご覧いただきまして
申請をお願いします。

メッセージボードはこちらになります。

ぴよタンクのメッセージボード

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

にほんブログ村に参加しています。 
よろしかったらクリック/タップを
お願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

今日は何の日?
ブログスタンプを入れています。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう