入試は挑戦者の気持ちで! | GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHを中心に大学受験のお役に立てればとこれまでの経験から受験生・保護者のみなさまを勝手に応援しています。
大学受験に関する様々な情報や感じたことを気ままに記していきます。

こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)

3がんばって

大学駅伝復路、面白かったです。
TVにクギ付けでした。

往路は青山学院大がトップ
復路もそのまま1位でゴール!
大会新記録で総合優勝を飾りましたね。

シード権を得るための
10位前後の戦いも
ドキドキしながら見てました。
MARCHが全て出場した大会でしたし
今年も最後まで盛り上がりました。



アスリートのメンタルトレーニングに
負けて当然!挑戦者として試合に臨む
と、いう思考を持つ様にする
メニューがあるそうです。

勝ち負けが決まっていない
そんな不確実な状況下では
イライラして不安が高まったりして
能力が低下するそうです。

そして、心のどこかに
勝って当たり前
と、いう気持ちがあって
それが不安を
高めてしまうのだそうです。



このトレーニングって
受験生にも効果ありそうです。

受験に置き換えると
自分は挑戦者
と、考えた方が
思考のパフォーマンスは向上する
ということになります。

世界の一流選手の
メンタルトレーニングに
取り入れられている方法ですから
この方法がマッチする受験生も
少なくないのでは…と、思います。



「自分はチャレンジャーとして
 この入試に臨む!」

常に挑戦者の気持ちで臨めば
最後の最後までガンバリ抜く
チカラをもらえそうです。

2024年。チャレンジの年です。
結果はまだ何も出ていないんです。

最後まで
挑戦し続けてください!



2024年共通テストまで
あと10日

GMARCH一般入試
最初の試験日まで残り33日…

受験生のみなさん
保護者のみなさん

応援しています!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

スマートフォンからアメンバー申請を
して頂いたみなさま

メッセージボードをご覧いただきまして
申請をお願いします。

メッセージボードはこちらになります。

ぴよタンクのメッセージボード

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

にほんブログ村に参加しています。 
よろしかったらクリック/タップを
お願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

今日は何の日?
ブログスタンプを入れています。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう