定番美肌スープ | すずめのママのぴよぴよ日記

すずめのママのぴよぴよ日記

娘か息子かは分からないけど、すずめたちのママになって4年目を迎えました♪他にも黒柴をはじめとするワンコたち、にゃんこたちがいます♪

いつもの定番スープ。

鶏肉を水から煮込んだだけ。

時間がある時に作りますウインク

今回は鶏の手羽元を8本と
白ねぎをじっくり焼いたものを
一緒に煮込んでみました。


1日1回は沸騰させて
火を入れているのですが…


すぐに鶏肉もねぎも
トロトロになりましたニコニコ



コラーゲン口笛



でも、これだけだと
味が物足りない状態です。


だからこそ
チャチャっとその時の気分で
味付けできるので
とても便利ニヤリ


「プチっと鍋」みたいな
あれがあればさらに簡単(笑)。


今日はなんとなく
胃の中を温めたい気分だったので
このスープに
ちゃんこ鍋のもとを入れ
しょうがとご飯を入れ
雑炊にして食べましたウインク

体の中からホカホカ♪



さて。

今週は仕事はお休みだし
家の中のことをやりたいし…

お買い物にでも行きますかニコニコ