お誕生日 | すずめのママのぴよぴよ日記

すずめのママのぴよぴよ日記

娘か息子かは分からないけど、すずめたちのママになって4年目を迎えました♪他にも黒柴をはじめとするワンコたち、にゃんこたちがいます♪

今日は祖父の誕生日だった日クラッカー



毎年この日はひとりで
お墓参りに行きますウインク



特別に可愛がられたわけでも
何か思い出があるわけでも
ないのですが


命日や彼岸、元旦などは
誰かしら行くだろうし



それならばと



あえて誕生日だった日に
私が行くことにしましたニコニコ



年間を通して
なんとなく人が来ているお墓

というのは

なんとなく周りの空気が綺麗
な、感じだよねニコニコ





母方の祖父なんですが



お墓参りをしてきたニコニコ
と報告すると

母が嬉しそうにしているから

というのも
あるのかもしれないです照れ



だからお花は仏花ではなく
たいてい黄色やオレンジの
華やかな色合いにしますニコニコ



そうそう、お花と言えば
カレンダーを買いました。


台所に下げたいのですが

今年はもらったカレンダーで
壁がずいぶんと色気もなく
寂しい雰囲気でした。


日頃から華やかなものを
目にしている人は
なんとなく周りの空気が
華やかですよねおねがい

だから今年はこれチュー









すごく素敵ですチョキ


来年からが楽しみ爆笑