足立フレンドリーはこう走りましたの記 | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

こんばんは!

別府と防府の区別がつかないみゃあこです♡

頭の中身だけでなく恰好もイタイですが

自分なりに頑張った足立フレンドリー

(トヨチンスポーツ)

 

いわさん、まっつんさんはじめ、早くから陣地設営してくださった皆様ありがとうございました♡

 

応援してくださった、ホシヲさん、makiさん、こめきちさん、mizoreさん、フジヤマさん、メテオデさん、ジュンさん(?)、トヨチンちゃん、マーマンさん、minさん(?)、ユーリさん、ほしこさん、サトさんもかな?(お名前分からない方すみませんが)他の皆様、パワーいただきました♪

 

はじめましてのごあいさつをした方もたくさん。

エリーさん、ponkoさん、やんやんさん、ゴリさん、ジョリジョリさん(あおひげさんです)、k.takaoさん(めちゃくちゃおいしいどら焼きありがとうございました☆)、うう……ダメだ記憶力がなくて挙げられなかったらごめんなさい……!(スーツコス(?)の竜さんは目の前にいらしたのにごあいさつできず!無念!!)

 

ニアミス?だったと思われる玲衣さん、鈍足かあさん、その他いつもブログを愛読しているアメブロランナーの方々にもお会いしたかったー!

 

  ◆   ◆   ◆

 

(あまり時間がないので手抜きレポで失礼します)

(とにかくアップすることに意義がある精神……!)

 

スタート前。トイレ待ちがすごくて

集合写真にも間に合わず。

(並んでいるときにやんやんさんが

見つけて声かけてくださいました♪)

慌てて陣地に戻るもほとんどのランナーさんは

出発済み。

 

残っていた女性ランナー+ホシヲさんと出発。

 

きぐまさん、ponkoさん、あおままさんの

俊足チームに途中までひっついていくも、

100分切りはできそうにもないので

バカ正直に100~110分の区画に並ぶ。

 

DEGさんを見かけたのでご一緒させていただく。

相変わらず黒い!激沈黒が同化してる!と感心していたら

人生の中では大分白い方だと言われたw

どれだけ黒かったんだww

 

ガチレース前で緊張していたけれど

笑っていたら大分ほぐれました。

DEGさんありがとー。

 

いよいよスタート。

 

すぐにバカ正直に並んだのを後悔する。

 

まともに走れないよーー。

 

DEGさんがうまく人を避けて走られているので

なるべくついていく

(2年前も同じことをしたけれど、そのときは

しばらくコース脇の草地を突き進んでロスをおさえました……)

 

足立は真剣にタイムを狙いたいなら

少し強気のところに並ばなくちゃいけないかも……(>_<)

 

  ◆   ◆   ◆

 

最初の5kmチョイは上流方向へ。

混雑すごいしゆっくり行きました

 

折り返し手前でお友達に会って少しだけ併走。

そのまま一緒に行きたかったけれど

ガチだったと思って身体に鞭打ってお別れ。

 

このまま下流に16kmくらいまで進む。

15kmまでは余裕を持てる上限のペースで巡航。

 

15km過ぎからスイッチオン!

残りを全力で!

 

……と思ったら1kmで余裕を使い果たすような

ペースまであげてしまい、ぜえはあ。

(バカなの?)

 

折り返しで振り返ったらあおmamaさんがいて

もっと先を行かれていると思ったのでビックリ。

お膝痛くなっちゃったのかな……大丈夫かな……。

 

 

17kmあたり、いよいよイッパイイッパイで

カオナシのトヨチンちゃんに「ぐるじーよー」と弱音を漏らす。

最後の3kmくらいはヘタレましたが

できるかぎり踏ん張る。

 

最後はアタシ持久力ないなーと実感しながらゴール。

 

でも

1時間42分20秒。

なんとかセカンドベストできたー♪

ここまで戻せたの、うれしーーー!

 

ここから頑張ればもうすこしで

2年前の自分の背中が見えてくる。

おっし、来春はフルのベスト、

獲りに行くぜ!!(震)

 

 

↓応援のポチ

 押していただけたら

 すごくうれしいです^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村