8th♡Happy Birthday!! | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

2024. 5.4  

   長女は8歳になりました飛び出すハート




「みどりの日」祝日がバースデーのむちさん。

今年の学級担任は一人ひとりお誕生日をお祝いしてくれるみたいで、

誕生日が連休中の娘には連休前にクラスの皆に紹介してくれて。先生からのメッセージカードを持って帰って来ましたよ。


なんと、クラスでは『1番のお姉さんの◯◯ちゃん』ということで。1番月齢が高いようです。

4月生まれさんが居ないクラスなんだね!



さて今年のバースデー。




ゴールデンウィーク初日に実家に帰省しました。

誕生日当日は夫が仕事不在でもあり、それならとその前後での帰省。


じじや兄家族が長女の誕生日パーティーをしお祝いしてくれましたよ。よかったね照れ

大きなバースデーケーキも買ってくれました。





その翌日は札幌へ戻り。今度家族での誕生日会♡

2回目のろうそくふーーっ!笑

2日連続のバースデーケーキなので、こちらはアイスケーキにしましたよ。

ちょうど娘もアイスケーキを希望したので連続でも飽きずよかったラブ



妹のひまわりちゃんが1番上手に「ハッピバースデ〜トゥーユー🎵」って歌って盛り上げてくれました‼︎

2回も誕生会があってスペシャルでしたラブラブ




今年のバースデー撮影流れ星

昨年と比べるとまたすらっ!と伸びてお姉さんになったな。娘のお気に入りのワンピースです。


くまも変わらず大好き。くま柄のものを好むのでバルーンも可愛いくまにしたよ。




ねぇね、おめでとうー♡


今年のプレゼントは

親からはキックボードにしました!

高さ調節と折りたたみ機能、ブレーキ付きでスタンド付きで自立して立つものを選びました!

すいすい乗って遊ぼうねー照れ



義母からと義父からは

本人の希望でSwitchのソフトです。


もう玩具は欲しがらなくなりました…悲しい年齢的にそうなんだろね。

父と2人プレイをよく楽しんでるので、親子の楽しい触れ合いの機会が増えてそれはそれで良い時間になってると思います。






8歳のむちちゃんピンク薔薇

 漢字もたくさん読み書きできるようになりました。

相変わらず少食で偏食がちでありながら、少しずつ食べられるようになり頑張ってるね。


真面目、几帳面、綺麗好き。

周りの人や状況を読み取って対応するところ、とにかく素直!で優しい。


そんな性格は赤ちゃん期から変わることのなく成長しています。

「三つ子の魂百まで」というとおり本当に変わらないのですね。

 て、、ことは?!ひまわりちゃんももうじき3歳なんで…

癇癪激しめガールは変わらないまま成長するのかぁああ?! ひえええー。笑



妹ひまわりちゃんのことをとにかく愛でる長女。

かわいい♡かわいいーーー‼︎と悶絶したり

「ああー!学校疲れてストレス溜まった!ひまで癒されて発散したいー!早くひま(保育園)帰って来てー!」

とストレスまで妹で発散していたりできるらしい。



私が疲れた様子や空気を少しでも見せると

「母ちゃん疲れてない?大丈夫?」とすぐ気遣ってくれ

だいぶ前に私にこんなプレゼントを。

肩たたき券♡ときどき使うよう促してくれます。

本当に優しい長女。



これからも変わらずそのままのむちちゃんが大好きだよ。8歳おめでとう!

もうこんなに大きくなったなんて、不思議なくらいです。

これからも元気に楽しく過ごそうね!