春休みも終盤!新年度スタート♡ | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

新年度もはじまりましたね!



またマラソンもはじまるね。

イベントバナー

 


春休み中の長女も残りあとわずかです。

進級に向けて学用品なども新調するものをぼちぼち揃えていました。



くまクッキーまずはランドセルカバー

 



これまでは市から配布の黄色のカバーで。

「1年生」ってわかりやすく助けてもらえるかなと。でも防犯面では逆に狙われやすいのかな…。

我が家は登下校あまり一人歩きさせないようにしてたのもあり目印にしておきました。


いよいよ進級なので新調!

でも買い物かごに入れてた長女が可愛いと言ってくれてたのが…前回の楽天お買い物マラソンで軒並み売り切れにガーン

買うタイミング遅かった…。


現在再入荷待ちしていて、出たら購入してつけます。




くまクッキー筆箱

掃除して使うこともできそうではあったけど、結構汚くなってたので心機一転で新調。


鉛筆の先のとこが透明な筆箱は削れてるチェックしやすくて良いらしいですね。



我が家はお店で可愛いイラストの本人の気に入ったものを買ってます。




くまクッキー上靴

前回購入から数ヶ月経過したので、サイズを計測しにいきました。そのままお店で購入しようとしてたのだけど、売れて在庫なしの現品限りとのこと。

皆試着してるものより新品が良いね、とすぐネットのほうを検索。


娘の好きなくま柄♡の水色。



ネット上でも売り切れ多くびっくりでもサイズ見つけてすぐポチできて。もうすぐ届くかなと安心してたら…数日後

「確保できず他を探したけどもうないのでキャンセル対応させて頂きます」との内容のメールが不安

酷くない?!


慌てて別を探したらこちらのショップで無事購入できました。よかった…。


しかし小学校って床汚なさすぎて。笑 

上靴持って帰るたびに底真っ黒。ゴミ挟まって汚いです泣き笑い

上靴と外靴を洗ったら…上靴のほうが明らかに水が真っ黒なんですよ。外より汚いって…もやもや

新築のキレイな学校なのにね。




あと次女は「2歳児クラス」になりました!

進級で新たに買うものはないんだけど


この頃一気にワードローブをサイズアウトしたので。ワンサイズ上に全取り替えしていました。


そして冬が終わり春めいた4月。コートよりは少し薄手の上着を。


うさぎクッキー中が起毛のシャカシャカジャンパー

もうね、実店舗は半袖シーズンになってるので

やばい!秋に着てた上着がもうパツパツだぞ?!と

慌てて冬物売り切りコーナー探したけど

遅くてもうどの店も微妙にあたたかいジャンパーがないの…。笑 

まだパーカーとかだと寒いしコートやダウンだと暑くなりそうな微妙な気温。

なのでネットで見つけました。



などなどでした。




春休み終盤で先日は長女は平日休みの夫と

札幌中心部にできた都市型水族館

『AOAO SAPPORO(アオアオサッポロ)』

へ。

(母は仕事、次女は保育園…。)

私たちも今度行きたいなー!




そして今日は母仕事休みなので

娘2人を連れて『しまじろう映画』へ!

「ミラクルじまのなないろカーネーション」というお話でした。


もう公開から日が経ってるので…かなり空き空きでのびのびできてよかったです!


最後 撮影OKタイムあります。

この頃顔の大きさが…姉妹で同じくらいになってきたのよ…(5歳差)。




そして長女はここ数日便漏らしが続いています。

普段漏らすことはないのですが

おそらく心理的なものかなぁ?と。進級前で少しナーバスになってるかもしれません。


小さい頃は進級のたびに春チック症状出てた子なので大泣きそんな感じなのかな。


でも便秘によるものか(元々便秘症。溜まった便の隙間から漏れ出す症状か?)

柔らかめの便も出ており、お腹の調子が単純に悪かったのかの判別がつかず。

明日病院いってみます。

そして午後は姉妹2人は歯科へ。フッ素塗布だー。



土曜はパパ休みなのでお出掛けする予定♡

かなり気温上がるみたい!



と新学期の準備のこの頃でした。