小1♡最後の登校を終えた春休みへ! | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

こないだ入学したと思ったら、あっという間に年度を終えました!


今週月曜に無事終業式を迎えて【1年生】

の登校日を終えた長女ですピンク薔薇




この一年は、思ってたよりも発熱が2ヶ月に一度ペースくらいで起こっていたむちさんでした。

なのでそろそろかね?と思ってたら案の定って

感じでしたが。

大きな病気やケガはなく過ごせてほっとしております。






クラス替えはあるのかな?ないのかな?


そして学校には同じ保育園からは同じ入学者がなく、1人での入学だったむちさんですが


次年度の新一年生にも後輩が1人入ってきます♡



むちさんより遥かに背の高い←笑 大きめ女子が

ひまわりちゃんのお迎えの時に

「わたしも○○しょうがっこういくんだ!」

と伝えにきてくれていました。


昨年の保育園在園中のとき、一つ下の学年として顔見知りであった子なので、むちさんは来てくれるのが楽しみで嬉しい様子です。

待ってるね照れ





と、そうそう最近





初めての「急性中耳炎」に罹りました。

夜中に突然耳が痛いと起き。痛みでほぼ眠れず…

翌朝から次第に発熱もしてきて病院へ。


耳鼻科へ行くと…結構ひどめの中耳炎でした不安

何日か前から痛むんじゃなくて、急になるんですね…。

そしてその日にひまわりちゃんも発熱があり

同時受診でしたが



2人ともコロナ、インフルエンザ陰性で

ひまわりちゃんは風邪かな〜?ということでした驚きこちらは熱もすぐ下がり鼻水だけでした。



年度終わりを目前に2人して体調を崩した先々週。



こちらも順調に雪解けが進んでおり

ぽかぽか陽気が続いています桜春ももうすぐ。





夫も今の職場に3年おり。

ひまわりちゃんの出産を控えたこの時期に、

自宅の近くを希望したところ念願叶って3年が経過しました。(こんなに長く居られるのも珍しいよう)

長女の入学の「小1の壁」もあったので

近くにいてくれて助かっていました。


でもさすがに今回はもういよいよだねと。





思ってたら なんと異動なし‼︎



4年目に突入♡ほっとした春です。

長女を(欠席や長期休業期間)私が出勤するけど夫が帰宅するまでの30分弱だけ留守番しててもらうこともあるので。通勤時間が短いのはやはり安心です。



私は現在のお仕事は、年度変わりでの変化のない保育業務なので照れこちらも安心の新年度!






娘たち2人とも5月初めの生まれなので


最近はもう誕生日プレゼントやケーキの検討を

「わ!もうすぐだーー!」と始めています。




長女が描いたという「シマエナガ」

上手くないですか?笑

え?!写真かなんか見ながら描いたの?!

うまくない?!とびっくりしちゃいました。

(想像だけで描いたそう)

絵も上手になったね飛び出すハート




明日は家族皆でお休みなのでお出かけ楽しんできます。