今年も来たぞ!冬の温泉旅行へ! | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

毎年恒例になりつつある

この時期の冬の温泉家族旅行です。



パパが今年も行こうか、と

 北湯沢『森のソラニワ』を予約してくれて。

平日の2/2〜2/3の節分シーズンに行ってきました!



とっても広くて何度もリピしている「ジュニアファミリールーム」ではなく

こちら我が家のお気に入りですが。




今回は「キッズスペシャルルーム」に宿泊おねがい

  こちらも素敵なお部屋でしたー!

遊べるお部屋♡こちらも広いスター



右側は黒板がついててお絵描きし放題!


左側は


ボルダリングと円形プール型ソファも!


 よいしょっとびっくりマーク


ねぇねはボルダリングにチャレンジ!


ひまちゃんもお絵描き楽しめたよ

部屋でも遊べていいねーうさぎのぬいぐるみ



もちろん地下の遊び場『アソボーヤ』でも遊んできましたよ。

昨年はまだ寝てる赤ちゃんな感じでしたが

今年はひまちゃんはハイハイで活発に動き回り、お姉ちゃんと迷路コーナーに入っていったり

おままごとも一緒にできたりと、成長して昨年と違う遊び方ができました。ずーっと元気に活動してたよハイハイ


食事もモリモリ!

そしてこの↓階段の遊びコーナーが気に入り

食後は階段昇降に明け暮れていたひまちゃん。


永遠に昇り降りしてましたよ…

最初にパパと子どもたちが食事して、母は食事介助に徹して。3人が終わったあと…

父がここで遊ばせてくれてる間に母は1人でゆっくりバイキング堪能しました。

食事会場に遊び場ついてるって、便利だよね。



プールで遊んで

温泉も入って… 幸せなひととき。

お風呂は長女むちさんももう就学前なので、そろそろ男湯も卒業しようと

 母&長女ペア=女湯チーム

 父&次女ペア=男湯チーム に分かれました。


今後はもうこの形です。

ひまわりちゃんまだあと数年は…パパとの入浴楽しんでね。


父娘って、一緒にお風呂入れる期間ってほんと

案外あっという間ですね…。



自宅ではまだ長女もパパと入浴してますが

小学校入学以降は…年齢的にぼちぼちパパと卒業時期を相談しようと思ってます。


 


続き


お部屋のベッドもデザイン可愛かったです。

この黄色の風船↓ 電灯でした!夜は照明なんですよ、それも可愛い♡





シルバニアファミリー展もまたやってました。

2回ほど展示会場でも遊びました。




たくさん食べて、朝夕温泉にも浸かり

今年の冬もぽかぽかさせてもらえた温泉旅行。



帰宅後は節分



ということで

簡単な豆まき会をして。


 ねぇね鬼が怖くて泣いたひまわりちゃん笑


保育園最後の豆まきは欠席になったむちさんは

お休みでよかった〜と安堵しておりました。



良い子で怖がりのむちさんには、家の鬼は登場なし。甘々の父母です真顔