クリスマスシーズン到来 | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

1ヶ月ぶりの更新でした指差し



そんなこんなしてる間に





もうあっという間に今年もクリスマスシーズンですねー。

サンタ業務もほぼほぼ遂行済み。

ケーキは頼んでるけど、当日のメニューはまだ考えていません…。あと1週間!





ここ1ヶ月くらいずーーーっと

忙しかったです。(現在進行形)

職場の人手がとにかく足りなくて。。職員の欠が重なり(コロナ関係、忌引、病欠など)今週乗り切れば!と思いきや翌週はまた別の方々が複数欠…

で常にてんやわんやでありました…。


今週も忙しすぎて自分の受け持ち業務も回りきってない状態です。

余裕なさすぎて、朝の準備が遅かったむちさんにイライラの矛先を向けてしまった日もあり反省悲しい

で今日は次女が昨夜発熱してしまい…


本当は勤務日でしたがお休みを頂いたことで

やっと休日が取れて(育児してるので休日でもないけど)。余裕ができてブログ書いてます。笑



仕事の行事も重なってたことで出勤数も増えてたので…ほんと日曜だけの休みじゃあ何も休めなかったからさ泣き笑い

正直仕事休ませてくれてありがとう、次女。。


と言えるのも

発熱は昨夜だけで熱は今朝には下がり。なんの症状もなく元気な次女ちゃん。知恵熱?なんだったんだろ?うさぎのぬいぐるみです。



今日は久々に普段できないお掃除をしたり

年賀状完成させたり

娘の保育園の提出物を処理したり

色々できて、少しすっきり♡



大掃除は明日少しやろうかな?

でも夫も先週、私が土曜勤務の日にキッチン付近を先にやっていてくれました。本当毎年助かっております。

面倒な(大掛かりな)掃除とか実は好きじゃない妻なので、ありがたやーー。




最近の次女ひまわりちゃんは


食事のスプーン使いがやっと上達。

手首を返してすくうことが上手になってきてます!


なのでスプーンうつしの遊び設定も出してあげると…

何十分間も集中してやってましたキラキラ


長女のお下がりのきこりのチェア&テーブルです。



長女にもぼちぼちリビング学習用のデスクを用意したいな〜と思っています。

母のSNOWアプリで撮影してた長女。笑

髪もまただいぶ伸びたので…キッズカットして来ようかな。




クリスマスまでちょうど1週間♡

良い子の姉妹にもサンタさんが来るよー!楽しみだね。