姉も発熱!今年のクリスマスプレゼントは? | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

金曜夜に発熱したひまわりちゃん。


翌朝には下がり、そこから土日ともに平熱でした。もう大丈夫そう!結局症状も熱以外は何もなしで終わったようです…。知恵熱?



でしたが、なんと土曜夜に突然姉のむちさんも

38℃の発熱びっくりマーク




しましたが翌朝日曜には微熱に下がってます。

姉も熱以外症状一つもなし。元気!

2人して突然の発熱のみ、な土日でした。






さて今年のクリスマスプレゼントは…こちらで準備完了♡



​長女(6歳)のプレゼント

プレゼントポケピースマイパッド


子ども用のパソコンが欲しいと言っていて。そろそろこういう電子玩具系も買おうと思ってました。持ち運びを考えて、パソコン型よりもタブレット型のものがいいなーというのと

現在ポケモンが好きなむちさんなので…

相談してこちらをサンタさんに頼むことにサンタ


学習もできるし、ポケモンキャラのお世話遊びや

ゲーム機能もあって。ちょうど年長くらいの子から小学生(学習のプログラムには学年を選択できるようになってます)対象なので

これからしばらく使えそうです!





プレゼントニャオハのぬいぐるみ

ポケモン好きなので、今はヒメグマ、ポッチャマを持ってるのですが今度はこれが欲しいそう。





プレゼント子ども用メイクセット

水で落とせるメイクセット。欲しいと言うようになり、女子だなぁーと感じます。


以上むちさんが選んだ3点です。







次は

​次女(1歳7ヶ月)のプレゼント

まだリクエストできないので、母決定。


プレゼントリングテン

ひねる、入れる、引っ張り出す、など遊びとしてよくやるので…挿して遊ぶ玩具を。

他の遊び方のバリエーションも多い玩具です。





プレゼント電子ペットのネコ

動物が大好きなひまわりちゃん。

反応するぬいぐるみで喜んでくれるかな?と。

母は水色推しだったのですが、姉のむちさんがひまわりちゃんにはピンク!と言うので…

ピンクのネコちゃんにしました。





プレゼントアンパンマンスマホ

みんな大好きアンパンマン。これは遠方の実家帰省に備えて、暇つぶしおもちゃ。笑

公共機関で長時間に持参しようかと。音小さいといいな。笑

大きかったら音の出る穴にシール貼って防ごう指差し

以上3点でした。





例年通り、親から、母方祖父から、父方義母からで1人3個ずつのプレゼントなので

計6個発注うさぎのぬいぐるみ



パラパラと届いており、隠してます。




いよいよあと6日クリスマスツリーお楽しみにー。


発熱しながらテレビ鑑賞。リモコン離さず。