2months✖️背ばい | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

ひまわりちゃん「背ばい」で動くことが増えました。



けっこう前からそんな様子はありましたが…


足の蹴りがますます強くなってきたこの頃。




主に泣きながら(眠くて)背ばい移動をし、ベビービッドの柵に頭ごちん→さらに泣く

 パターンが多くなりました。

ベッドの下の方に置いといたのに…上の方まで上がってって頭ごちんです。




寝返りはまだしなさそうですが、横向きには時々なったり。

長女は2ヶ月の最終日に寝返りをするようになったので割と早めでしたが、ひまわりちゃんは通常ペースかな?ニコニコ

焦らずゆっくりマイペースに成長してほしいです。




声もだんだん出てくるようになってきたひまわりちゃん!

先日はニコニコおしゃべりタイムに顔を合わせて遊んでいると…

 「ンフフフフっ爆笑って笑い声。

声を上げて笑ってくれて…ますます可愛い!



おしゃべりと笑うことが多い次女。(➕性格が激しそう笑)


体育会系で動きの良かった長女。




次女はどんな女の子になるのかな〜?と楽しみになります。






先日、元同僚から3人目を無事出産しましたと連絡が来ました星この時の↓


人の妊娠〜出産ってすごく早く感じますね!

皆同職の妊婦で切迫になったけど…無事に生まれました。本当よかった。




この暑い中…札幌では競歩とマラソンのオリンピック開催してます。

テレビで見ると、、会場観戦しないようにと言ってるのにも関わらず沿道にはけっこうな人だかりですね。こんなことなかなかないから見に行きたい気持ちもわかる。

 けど…密だし、大声で応援飛ばしてる人もいたようなので。これでまたコロナ増えそうですね…。

夫は24時間勤務明けでそのままオリンピック会場の救護待機の業務に駆り出されていました。


本当はいつもは朝過ぎたら退勤できるのに昼下がりの帰宅でアセアセ暑さもあって疲労感満載で可哀想でした。。お疲れさまでした。



オリンピックイヤー(東京)に生まれたひまわりちゃんですが


たしかむちさんもオリンピックに3ヶ月!

リオオリンピックでした。『3months! 記録』むちむちちゃん生後4ヶ月を迎えましたリオオリンピックの応援をした月。むちむちちゃんも泳ぎの練習をしました。  …二重あごで舌ぺろり。☆。.:*:・'°☆。.:…リンクameblo.jp



わお!キラキラ姉妹揃って記念ですね♡