投薬終了 | みみねこと小鳥のふれあいブログ

みみねこと小鳥のふれあいブログ

セキセイ・コザクラ・オカメとの楽しいまったりインコライフ♪

たまにオカメインコのフライトスーツを作ってます!(-´∀`-)






証拠写真↓





(運搬中)









...


いきなりくもの司会ですみません(-_-;)


みみねこです(・ω・)ノ
皆様、おはようございますm(_ _)m


くもからの報告もあった通り、
くもの翼の異変から始まった投薬生活も終了し、獣医さんからの了解も得て、

無事、翼が元通り治りキラキラ
今もビュンビュン飛んでますラブラブ


...


と言いたいところですが、
まるまる2週間も飛ばずにケージの中で安静を強いられていたためか、、、


うまく飛べない(泣)

んです(T_T)

本鳥は飛びたいみたいなんですが、
投薬前と同じ感じでうまく飛べません。

まあ、飛べるっちゃ飛べるんですが、

飛ぶ→低い→落ちる→ぶつかる


(´;ω;`)





投薬前よりは飛距離はのびたかもしれないけれども...

落ちたあとになんか片方の翼をプルプルさせてます(>_<)


本鳥、それが分かっているのか飛ぼうとせず、ケージの中でも網を伝っておもちゃや上の止まり木に移動してます。


...

どーしたらいんでしょうか、、、
もうお手上げ状態です└(T_T;)┘


鳥もそりゃあしばらく飛んでなかったら、
うまく飛べないかもしれませんが、


はっきり言うと投薬前とあんまり変わってないような...?

といった感じです。

前は高いところの綱渡りが好きだったのに、今は見向きもしないでケージの裏を行ったり来たりしたり、



スチールラックで遊んだりって感じです。





こういうことが発情の原因にもなりかねないので、別室で遊ぼうとしたら無理に飛ぼうとするんです(;-;)


獣医さんの許可も貰っているんですが、
ケージから出すのはまだ控えたほうがいいんでしょうかね...(´⌒`。)


こういう心配が重なってか、
私の心は少々ブルーに_| ̄|○ガーン

自分は意外にもガラスのハートだった?笑


ブログにどう書こうかと迷って、
しばらくアメブロを開けませんでした。


とにかく、一時的なものかもしれないので



今はケージからくもを出さず、見守ってみます。

本鳥は不満たらたらなこと間違い無しですが(笑)


2週間の投薬が無駄にならないように、
くもには辛抱してもらうしかありませんね(; ̄^ ̄)


私ははっきり言ってインコの発情をあまくみていました。

まさか自分の飼っている子がこんなことになるなんて思いもしませんでした。


いろんな偶然が重なってそうなってしまったのかもしれないので、そのことについては後日。



少し暗い話になりましたが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうこざいましたm(_ _)m

ブログを長い間開けてしまい申し訳ありませんでした。

ブログ休止中にあった出来事など、まだまだ話し足りないんですが、今回はとりあえず、
くもの投薬が終了した。ということをお伝えしました。


まだまだ鳥について初心者な私です。
皆様のご指導にとても感謝していますm(_ _)m


これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



みみねこ