「みみねこ」というHN | みみねこと小鳥のふれあいブログ

みみねこと小鳥のふれあいブログ

セキセイ・コザクラ・オカメとの楽しいまったりインコライフ♪

たまにオカメインコのフライトスーツを作ってます!(-´∀`-)

おはようございます(* ゚∀゚)ノ
みみねこですルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバー


ご訪問ありがとうこざいますニコニコ
いいね、コメント、読者登録、バナークリック。

いつもありがとうございます照れ


クローバークローバークローバークローバークローバー



突然なんですが、HNについて〜(๑^^๑)

ブログやってる方はもう必須と言っていいほど大切なものですよね〜ヽ(*・ω・)ノ

それはその方の愛称であり、インターネット上において、とっても大事なものニコニコ


私は「みみねこ」というHNでこのブログを管理しております音符(*´ェ`*)


...



なんで?(・∀・)

と思う方もいると思います(。,_,)ウンウン

だってこのブログ、鳥鳥じゃん。。。
インコオカメインコじゃん。。。


まあHNだから、もちろん自由なのでなんでもいいんですが爆笑(笑)

私はふと思います(・_・)アセアセ


まあいつかは明かそうとしていた、
私がつけたみみねこというHNの理由爆笑

を、今回明かします照れ



私は猫を飼ったこともありませんし、
あんまり触れ合ったこともありませんキョロキョロ


私がHNをみみねこにしたのは、あるスマホゲームがきっかけです爆笑

ストーリー系のスマホゲームではよくある、1番最初に自分が動かすキャラに名前をつけることがありますね〜(´∀`*)

私はこういうのにとても悩みます
ノ(-____-アセアセ

たまたま暇潰しに入れたストーリー系のスマホゲームで、いざ名前をつけよう!

となり、悩む悩む(´⌒`。)アセアセウーム

すると、キャラクターの中に、猫耳猫がついた魔法使い?のようなキャラクターがっ
Σ(*゚◇゚*)


猫耳...ねこみみ...みみねこ(*ノ゚ω゚)ノ

「みみねこ」( ゚д゚)ハッ!


おお!Σ(゚∀゚)

なかなかいいのではっ?!(ノ´∀`*)


そうひらめいてから、ずっと名前は
「みみねこ」となりましたラブラブ(*´ ˘ `*)

単純だけど、結構使い勝手がいいですキラキラ
平仮名で分かりやすく、覚えやすいOK


その前は、普通に自分の名前や、アナグラムでいれてたりしてました(-´∀`-)



そんなこんなで私のブログでも、HNは
みみねことなったのでした〜ハート照れ

ブログ名にもちゃっかり入っちゃってます(笑)(*´Д`)


ちなみにうちのインコズ達にも共通がありますよ爆笑


そら・くも・ここ・ぷぷ   と、

みんな必ずひらがなで書きます鉛筆

謎のこだわりですか?(笑)笑い泣き


皆さんの子たちにも、
例えば...そらちゃんだったら、

空 と、漢字で書く子もいれば、
ソラ と、カタカナで書く子もいますし、
空 と、書いてくぅと読む子もいますねおねがい


どの子も飼い主さんの愛情がとっても伝わってくる、その子だけの名前ですね照れ



クローバークローバークローバークローバークローバー 



最後に私がほのぼのした写真を4コマ風で
置いておきます照れ

プレイジムに止まっているそらちゃんセキセイインコ青


くあぁぁ〜zzz


ムニャムニャ音符


下は大騒ぎな(笑)
対照的、セキセイズでした(〃▽〃)


出してもらえなくて、イライラしてるくもちゃんムカムカ


最近ケージの外に向けて落し物をするので困ってます笑い泣き



それでは照れ今日はこのへんで音符

良い一日をお過ごしくださいクローバー





今日もインコズを見に来ていただき、ありがとうございました!





いいね、コメント、読者登録。
いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村


我が家のインコズに応援のポチをおねがいします!



にほんブログ村