お初のお散歩 | みみねこと小鳥のふれあいブログ

みみねこと小鳥のふれあいブログ

セキセイ・コザクラ・オカメとの楽しいまったりインコライフ♪

たまにオカメインコのフライトスーツを作ってます!(-´∀`-)

こんばんは(* ゚∀゚)ノ
みみねこですルンルン


10日間ぶりの更新です(*_*;
里帰りや親戚の結婚式が重なったりで、
なかなかブログ開けませんでしたっ
(つд⊂)アセアセエーン


前回のブログで、くものご心配ありがとうこざいましたm(_ _)m


くもはもう、すこぶる元気です(笑)笑い泣き

たまごを昨日五個撤去したんですが、
くもの絶望はとてつもなかったです(T_T)

まあ、一時間くらいでケロッと立ち直って、今はすごくギャーギャー叫んでますΣ(`∀´ノ)ノ

今のところ、再びたまごは産んでいないので安心ですラブラブ(^_^;)

投薬から一週間が経ちましたが、
まだ一週間あります(TOT)

投薬が終わったらまた病院に行ってきます病院ランニング

今のところ、羽は前よりは良くなっているんですが、まだプルプルしていたり、左翼よりも浮いていたりするので、あと一週間、くもが大人しくしてくれればいいんですが、、、(笑)笑い泣き





クローバークローバークローバークローバークローバー



話しは変わりますが、里帰りしたついでに、ここちゃんオカメインコの今年お初のお散歩に行ってきましたキラキラおねがい


やっと最近暖かさが安定してきましたね太陽


なぜか散歩中はぶちゃくなるここちゃん(笑)


季節を感じているんでしょうかね(*´艸`*)


こちらは、チラチラと開花ガーベラ


花よりここちゃんのアホ毛に目が行ってしまう(笑)チュー


横からみるとこんな感じ↓

小さい頃からいつも一本だけぴょいんハッ


皆さんお馴染みのコチラもたくさん爆笑


もちろん、はこべだってもりもり生えてますキラキララブ


フキノトウもひょっこりとラブラブ



里帰りのいつもの散歩コースは、
家からおみやさんまでおねがい

おみやさんに到着爆笑

そこから折り返して、だいたい30分くらいかけてお散歩しますルンルン

のどかで空気が良く、人目も少ないので絶好のお散歩スポットです口笛



ここもリラックス照れ
ああ、アホ毛が、アホ毛が気になる、、、(°Д° )


これから少しずつお散歩していきたいと思います爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバー



最近なかなか登場できなかったセキセイのそらちゃん笑い泣き


今は、餌の入ったビンに夢中ラブラブラブ


目がマジになりますびっくり


ブロッコリーに挑戦!爆笑

ビビって片方アンヨが後退(笑)

さぁ、どうするどうする?(・∀・)ニヤニヤ
反応を楽しむ飼い主(笑)


するとそらちゃん!謎の反撃!びっくり

最近、変な言葉を喋るようになったそらちゃん(・∀・)アセアセ

〜主なレパートリー〜
①プキャープキャーブギャッ
②プキュキュウキュキュウキュウ!
③☆☆☆☆☆!

一見普通の鳴き声に見えますが、ちょっと違って、おしゃべり声です(^_^;)

ちなみに③は解読不可能な声(笑)
飼い主のひとりごととかがまざっているのかも...(⌒ω⌒)ガーン




最後にくもちゃんですラブラブ


ぶーれーるーう(・∀・)

ちなみにこれは薬入の水をカメラにかけられたときです(笑)

分かりにくいですが、右翼がまだちょっと浮いてますアセアセ




あと一週間でちゃんと閉じられるようになるのか...(゚Д゚;≡;゚Д゚)アセアセ

頼むから(人∀・)!大人しくしとってください!





今日も長文、長々と失礼しましたm(_ _)m


それでは、良い一日をお過ごしくださいクローバー





ありがとうございました!

いいね、コメント、読者登録。
いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村


我が家のインコズに応援のポチをおねがいします!



にほんブログ村