お久しぶりです(//∇//) | みみねこと小鳥のふれあいブログ

みみねこと小鳥のふれあいブログ

セキセイ・コザクラ・オカメとの楽しいまったりインコライフ♪

たまにオカメインコのフライトスーツを作ってます!(-´∀`-)

こんばんはルンルンヽ(・∀・)ノ
くもが飼い主よりも先に挨拶してる(笑)

お久しぶりです(´∀`;)

誰だっけ?的なことになってますね(笑)

みみねこですよ~ヽ(´∀`)ノ




え?なんで休んでたか??(-ω- )




あ、
ちなみに飼い主は風邪もインフルエンザにもかかることなく、元気ですよ(笑)
(   ̄ー ̄)ノ

もちろんインコズ&ハムもカナヘイハートセキセイインコ青セキセイインコ青オカメインコハムスター




えーはい(-_-;)そうですショックなうさぎ

まあ他にも理由はイロイロあったけど
( ̄▽ ̄;)


かなりサボってしまいましたあんぐりピスケ
予告なしでこんなにサボったの初めてガーン


まあ、二月になったんで、
これからはっ!( ゚∀゚)

マイペースに更新頑張ります!(≧∇≦)







クローバークローバークローバークローバークローバー





話変わりますが、

ブログ休んでた間にあったことを少し爆笑




ある日、
飼い主が100均に行ったら何となくカナヘイ花

消しゴム判子が彫りたくなって(笑)お願い

前すごく消しゴム判子にはまってたんでカナヘイきらきら


買って帰り、さっそくアイデアを紙に書いて~カナヘイきらきら

(もちろんインコ❗(//∇//))


消しゴムに写して~照れ
(トレーシングペーパー買い忘れたので無理やり笑)

ただひたすら彫った結果カナヘイきらきら下矢印

えーっと...(・・;)

目が死んでしまいました( ;∀;)
彫りすぎてガーン


まあ、押してみよう~っとインクつけたら
こうなった(笑)下矢印

やっぱ目は大事ですねあんぐりうさぎ

次はもっとイキイキした目になるようにしないとなぁ~(´∀`;)

この消しゴム判子のモデルのここちゃん、すまないショックなうさぎ




そして、久しぶりに手芸屋さんにも行きましたランニング


年明けてからなかなか行けなくてアセアセ


すると、なななんと❗(//∇//)

鳥柄の生地がいっぱいカナヘイきらきらヽ(・∀・)


なんで?!σ( ̄∇ ̄;)
と思いましたが、よくよく考えたら、

今年酉年だからか!鳥

と( *´艸`)



テンションマックスでラブ
鳥柄生地あさってたら、気づいてしまいました( ;∀;)

だいぶ生地が減っていることに!(笑)

それもそのはず、、、
1月の終わりだからガーン

一番気に入った薄いクリーム色の鳥柄生地がはぎれでしか売ってなかったガーン

もっと早く来ていればよかった~えーん


仕方がないので、はぎれや他の鳥柄生地を買って帰宅ランニング
(でも鳥柄があっただけで満足照れ)


さっそくそのはぎれで作りました下矢印

なんとなくファスナーを付けたかったのでこんな感じになりました(笑)チュー


一応マスク入れのつもり(笑)笑い泣き

最近インフルエンザ注意報が警報になったのであんぐりうさぎカナヘイびっくり


ちなみに内側はインコ柄の、
ダブルガーゼ生地ですカナヘイピスケ

汚い縫い目は見なかったことにしてくださいσ( ̄∇ ̄;)




クローバークローバークローバークローバークローバー

そしてインコズですルンルン



くもちゃんセキセイインコ青


久しぶりにコタツの上でオヤツを食い散らかします( ̄▽ ̄;)

変な笑顔(笑)

お口から麦がポロッ(*_*)



コタツ布団が麦のカスで汚れていく~笑い泣き




ここちゃんオカメインコ



最近、でぶってきましたキョロキョロ







サー

ぼよんっ(; ゚ ロ゚)


フライトスーツの試着をまたまたここにしてもらってたら~(´∀`;)

こ)なんか違う(-д- 三 -д-)

こ)もう一回着けなおすでち!

着けなおし中~カナヘイ花











こ)まあ、良しとするでち( ̄^ ̄)

可愛く撮ってでちラブラブ


って感じでかなり文句を言ってきます(笑)


そらちゃんセキセイインコ青


そ)ガガガガガガガっ



そ)ほぇ?( ゜o゜) 写真?



そ)キリッキラキラ





まあ、みんなこれといったことはなく、
めっちゃ元気ですルンルン爆笑


ただ、セキセイズは換羽に突入したので、
お顔がぼろぼろです(笑)


リコメ、遅くなってすみません😣
必ずお返事させていただきます!(ノ_<。)




こんなインコズと、飼い主ですが、今月もよろしくお願いしますアセアセm(_ _)m



それではカナヘイピスケ




今日もインコズを見に来ていただき、ありがとうございました!

いいね、コメント、読者登録。
いつもありがとうございますm(_ _)m


お久しぶり‼(o゜◇゜)ゝのポチットお願いします!⬇

にほんブログ村


我が家のインコズに応援のポチをおねがいします!



にほんブログ村