期待を裏切らないオカメ | みみねこと小鳥のふれあいブログ

みみねこと小鳥のふれあいブログ

セキセイ・コザクラ・オカメとの楽しいまったりインコライフ♪

たまにオカメインコのフライトスーツを作ってます!(-´∀`-)

おはようございますルンルン(・∀・)ノ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー  


ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、コメント、読者登録、
いつもありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいですおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





昨日、そらくもここ地方はとってもいい天気でした太陽


&暖房なので、ちょっと暑かったです(笑)





さすがにインコズもなのか、暖房切る前に、、、ニコ

そらは小さい水入れで水浴びしてました笑い泣き
栄養水をまるかぶり(笑)

しかし、
放鳥中に大きいお皿に水を入れても
ビビって全く近寄らずアセアセ

セキセイズは豆苗浴びオンリーですガーンショボーン


水浴び写真、セキセイズの小さいころみたいにいっぱい撮りたいなぁーえーん

水浴びしなくなった原因は、セキセイズが大好きで、いつも水浴びしてたコップを割ってしまったからなんですけどね~キョロキョロ


だからくものインコ臭はかなり強烈カナヘイびっくり
v(・∀・*)

本当にグハッ(°Д°)っとなりますよ(笑)
こいつ鳥なん?って感じにですが、クセになる臭いカナヘイハート


こんな感じでここ半年水浴びをしないセキセイズ、、、もやもや



だ がヽ(・∀・)ノ



こんなセキセイズに比べてオカメインコオカメインコ
のここちゃんはカナヘイきらきら


放鳥すると、

扉と共に降臨炎

そしてなぜかキョロキョロ







荒れ狂ってからの笑い泣き

この下矢印ぽけーっ(゜ρ゜) っと顔(笑)

まるで別鳥びっくり

でも、いっつもこの儀式?をやってます笑い泣き


そんなここに水の入ったお皿を用意すると




入ってもないのに頭をブルブル((( ;゚Д゚)))

やる気満々のようで(笑)


まずは頭を浸けてから気合いピスケ


バァサ~と翼にもかけますカナヘイきらきら

あ、カメラ目線ありがとござますキラキララブ

今回はかなり豪快に浴びてますよ~雷照れ

時々飼い主にニコッっと笑顔を向けてくれますラブ

こ)まだ水浴びちていいよね?

からのこれですね下矢印(笑)




水浴び序盤の動画です下矢印

最初は穏やかに浴びてますカナヘイ花


あ、50秒辺りでガッシャーンとかの音はくもがケージの扉を開けようとしている音ですキョロキョロ

最初にギャーギャー聞こえるのはお馴染みのそらくも争いの声(笑)


これは終盤です下矢印





気が済むまで水浴びして、終わったら飼い主の元までテチテチ歩いてきますあしあと

乾燥もしっかりしてチュー

インコ臭がとんでもないことになったここちゃんでした笑い泣き


あ、最後にセキセイズを照れ

そら邸を襲いにきたくもちゃん(笑)


これは飼い主がセキセイズと遊んでる動画ですカナヘイうさぎ

いつもケージに指コンコンするとセキセイズも、頭ふってくれますカナヘイハート





それでは今日はこのへんでとびだすピスケ2




今日もインコズを見に来ていただき、ありがとうございました!




最後にポチッ、お願いしますつながるうさぎつながるピスケ
どなたでも、ポチッと応援できます気合いピスケ

ここを押すと応援になります下矢印

にほんブログ村


更新の励みになってますカナヘイきらきら
いつもありがとうございますm(_ _)m


こちらもよろしくお願いします!下矢印

にほんブログ村