#今晩のお酒とおつまみ・もっぷの写真も〜 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

今晩のお酒とおつまみ

 

 

 


泡盛古酒43度一升瓶抱えて^^




ムラサキソラマメと筍の炊き込みご飯


夫がソラマメ大好物なので

珍しい紫色のソラマメ

買ってみました。


筍は娘と私が好きだから入れてみた^^




鶏手羽元と大根と筍の梅酢煮込み

味付けには自家製大蒜の葉醤油麹と

自家製大蒜醤油漬けと梅酢と泡盛です。

梅酢はキノトさんに分けていただいたもの^^

ありがとうございます♪

鶏手羽元は凄い久しぶり。

けど作り方、忘れてなかった^^

かなり大胆に入れる梅酢のお陰で

鶏の油分がサッパリしてます。

オツマミにモッテコイです^^



オツマミ2種類。

台湾の乾燥豆腐料理と鮭の塩麹漬け。

正式名はわからない^^;


私が漬けた糠漬けが鮭の器の方に

食べちゃった残りが少しあるわ。


此等、初めて食べるから

蕁麻疹が出るかどうかは

2時間から5時間後のお楽しみ〜っ

いや、出るかどうか待ちは

決して楽しくはないけど(-_-;)


と、これ書いている間に時間は経って

今、何事も起きてません♪

(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧ヤッタ~


けど2回目以降は危険率増すので

もう食べないと思います^^;

なんなら、鮭の塩麹は自作してみます!




他のオツマミは、
飲んじゃって気分良くなってて
写真撮るの忘れちゃったけど

秋川牧園の焼き鳥
カチョカバロチッコロチーズ
ココナッツロール

今日は、いつもよりも多く
市販品を食べました^^
焼き鳥のタレは、蕁麻疹率高いけど
夜ご飯で食べると
大抵が夜中から明け方に出るから
何事も起きない事を祈る〜
のんのん(。>人<。)

夫は散々飲んで今にも寝そうなのに
21時頃、煙草吸いに駐車場のマイカーに。
寝ちゃっても知らな〜い
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

今の時間、まだ帰って来ないと言う事は
寝たね。
明日4時起きなのに
どうするかなぁ…
(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





飲んで撮ると下手っぴが更に下手っぴ^^;

ピンボケだし暗いし^^;






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪


どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ

疲れも嫌な事もすっかり取れます事と


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

ちゃんと気持ちを伝えられます事と


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と


明日が今日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)