ご飯。 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)


顔、写ってないけどもっぷ。

何かが気になってる。
何度もそっちを見る。
何が気になってるのか
私には見えないわからない(^^;;

この、ムチっとして
ちゃんと揃えてる前あし。
あ〜 たまらん♡(//∇//)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつかのご飯。

小さな鰊醤油煮
私のには白子なかった(^^;;残念
大ぶりの白子があったら
白子だけで煮ると美味しいね
有機木綿豆腐生姜醤油麹
たまには冷たいままでね
具が何だか忘れたお味噌汁
黒豆納豆
おひなブレンド雑穀米
黒米入れ過ぎて紫が濃い!


豚肉生姜焼き
ブロッコリーと紫キャベツ炒め
一年中、紫キャベツ食べていたい
次はいつどこで買えるのか?
おひなブレンド雑穀米


黒大蒜、薩摩芋天麩羅
薩摩芋天麩羅美味しくて食べ過ぎる
自家製紫キャベツ糠漬け
紫キャベツの所為で糠床が紫色!
鶏もも肉唐揚げ
久々の鶏唐揚げは家族に高評価
塩蜂蜜梅干し
おひなブレンド雑穀米


大根キムチの素和え
高野豆腐豚肉巻き
黒毛和牛牛丼
味付けにお酢を入れたら家族に
酸っぱい!酸っぱい牛丼はない
と、クレーム受けた(^^;;
大根、牛蒡、薩摩芋お味噌汁
箸、どかすの忘れてたわ(・・;)


身体ダル重で作りたくなく…
自家製生姜甘酢漬け
塩だけ梅干し、黒豆納豆
平飼い卵目玉焼き醤油麹乗せ
クリームチーズ(kiri)
おひなブレンド雑穀米



鯵唐揚げ
キャベツ、チアシードサラダ
鶏手羽元入り野菜スープ
オーガニックスープの素使ってみた
ウコンがキツかった
ハーブ臭かった
私と息子は苦手だった
娘と彼は美味しいかったと

娘と彼は血の繋がり無し
でも、意外な味覚共通点多々あり
他人がそれをみたら親子だなぁ
と、思うだろうと想像すると
何だか嬉しい(^-^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月21日〜27日まで。

毎日耳鳴りバックミュージック化
圧が変わる耳鳴りは痛い時ある
耳鳴りに意識を集中すると
音楽や人の歌う声
人の話声に聞こえてくる∑(゚Д゚)
(頭、イっちゃってるか⁈)
食後の異常な眠気と腸内を同時に
改善するのに色々お試し中
プロバイオティック500
グルタミン酸、桑の葉粉末
有機檸檬果汁、オーガニック蜂蜜
オーガニックプロテインを
混ぜて食直後に飲む
忘れると意識無く寝てる
どれが効いてるのか?
一つづつ抜いて眠気実験
せとか爆食、納豆朝晩、ゴジベリー
蕁麻疹出ないBサプリ発見
Dも摂りたいから探し中
ココナッツオイルで揚げ物したら
部屋中ココナッツ臭(^^;;
私は好きだけど…家族は…(><)
これも一種の香害だね
バセドウ微妙、心拍数高い
お腹空くと震えるし
26日27日28日の明け方から昼頃まで
カラスの大群鳴きまくり
つられて犬が遠吠え、何が始まる?
動物語が分かる聞き耳頭巾欲しいわ
27日夜、彼は送別会参加
28日深夜に帰宅、が、最悪!
全身から香料臭!!!
飲み食いする場所で
こんなに移り香が酷かったの初!
こんなんで飲み食い出来るとは
きっと皆んな嗅覚味覚狂ってて
美味しさなどわからないだろうね
残念すぎるわ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

九州での揺れは
火山が関係あるのでしょうかね?
相変わらず、桜島、口永良部島は
入山規制ですから…
ヽ(´o`;

だいぶ暖かくなりましたから
避難具の内容見直し必要かと。
非常食の賞味期限の確認も。

前回載せた続きから。
M4以上赤字。

2019年3月27日18時11分日向灘1M3.7
15時54分日向灘1M2.7
15時38分日向灘4M5.4
10時06分岩手県沖1M3.5
9時40分日向灘1M4.2
9時11分日向灘3M5.4
9時10分---3---
8時52分根室半島南東沖1M3.5
27日6時51分紀伊水道2M3.6
18時36分鳥取県中部1M2.7
15時29分熊本県熊本地方1M2.6
14時22分群馬県南部1M3.1
13時11分熊本県熊本地方1M2.2
6時19分京都府南部1M2.5
26日3時30分福島県中通り2M4.1
20時43分茨城県沖1M3.6
19時10分福島県沖2M3.8
18時27分石川県能登地方2M2.9
10時08分奄美大島近海1M3.8
9時38分日向灘1M2.9
25日0時04分茨城県南部1M2.9
16時58分新潟県上越地方1M2.2
24日7時13分青森県三八上北地方1M2.2
19時39分熊本県熊本地方1M2.0
15時51分沖縄本島近海3M3.9
8時26分長野県北部2M2.5
7時41分長野県北部2M2.4
7時39分長野県北部1M2.1
23日7時37分長野県北部2M2.9
8時20分栃木県北部2M2.9
22日7時43分鹿児島県薩摩地方1M2.0
21日18時11分網走地方1M2.1
2019年3月20日22時11分奄美大島北西沖1M4.4

世界の地震
24時間以内M4.5以上
(3月28日04:38)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

以前もこの内容で記事書いたけど
培養肉のもとになる細胞の安全性
そこがしっかりしてないとねぇ。
抗生物質やホルモン薬漬けの肉から
細胞を取り出して培養は
して欲しくないですね。
万が一、これが確実に安全で
手間もコストもかからなければ
今現在、問題なってる
食肉動物虐待やCO2排出
水不足、発展途上国食糧難など
解決に繋がるかもですね。
世界人口約75億人
5億人まで人類削減されなくなる?
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


(↑記事元には写真ありです)
日清食品、世界初の立体組織作製
 3/22(金) 20:09配信 28 産経新聞 

牛の筋肉細胞を培養しサイコロステーキ状の組織をつくることに世界で初めて成功したと、日清食品ホールディングスと東京大の研究チームが22日、発表した。肉本来の歯応えを持つ「培養ステーキ肉」の実用化への第一歩になるという。 研究チームは、牛の筋肉細胞を特殊な培地で育てて細長い筋繊維を作製。層状に重ねて培養することで長さ1センチ、幅0.8センチ、高さ0.7センチの弾力のある筋肉組織を実現した。 培養肉は多くの細胞をミンチ状に整形する研究が進んでいるが、ハンバーグには向いてもステーキ肉のような食感を出せなかった。竹内昌治東大教授は「筋肉組織の基本を作ることができた。今後はさらに大きな組織を作製する」と話す。 世界的な人口増加やライフスタイルの変化で、食肉消費量は地球規模で増加が見込まれている。培養肉は家畜生産より環境負荷が低く、衛生管理も容易なため実用化への期待が大きい。 日清食品ホールディングスは「将来は巨大な市場が見込まれる。生産体制やコスト、安全性を検証し実用化を目指す」としている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日も一日何事もなく
無事に過ごせ
皆が笑顔でいられますように
(。-人-。)のんのん