今日は何の日?〜まとめ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)




困った困った困りました。

いつもなら注文後5日もすれば届くのに

今日で1週間も経ちます。

その間メールもなし。

今迄でこんな事はなかったです。

ネットのお買い物

ネットでしか手に入らない物

それを日常の主にしてはいけない

そう言う事ですかね。

もっぷのご飯、近間で買える物に

変えていかないとかなぁ

(−_−;)


今日はシーバあげたけどちっとも食べず。

4〜5粒は食べたかも。



{55D1B175-A40C-4CBB-A858-8684BE2A4C79}
爪とぎ中




{D6BD8A51-6BBF-46FE-8C26-8AA7F01D11F6}
あまりにも動きが速くて
ブレました(^^;;




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




好きな喫茶店メニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

喫茶店、10代〜20代の頃が一番通ってました。
待ち合わせ、暇つぶし、食事、お茶会
何かあると、いや何にもなくても
喫茶店へレッラゴー
通ってたお店は煙草OKだったので
煙草が吸いたくなっただけでも
寄って珈琲頼んで一服してました。
厚切りトースト、ブレンド珈琲
よく注文してました。
アラフォー過ぎてから関西の何処かでは
珈琲を頼むと色々なオマケが付いてくる
と知って目玉が飛びましたした。
羨ましすぎます。
( ̄O ̄;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

タイタニックを初めて知った時
この先、絶対に船には乗らない
と、誓いました。
ま、飛行機事故を聞けば
飛行機に一生乗らないと、誓います(^^;;
何処で何をしててもどうなるかなんて
全くわからないから一緖ですよね。
タイタニックの裏の謎話は
興味深いですね。
d( ̄  ̄)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よい子だね~って褒められると嬉しいよね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

よい子だね。と、褒めて育てる。
その方針に問題ありか?
という記事を読みました。
褒めて伸びる子よりも
貶されて伸びる子だった私。
悔しさはバネになります。
コンチクショウ!と、やる気が出ます。
あ、ただの負けず嫌いですね。
(^◇^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ん〜〜、好きな恐竜と、きましたか。
温和そうなステゴザウルスですかね。
体はそうとう大きそうですが
草食だなんて、その巨体を動かすのに
どれだけの植物を食べてたのでしょうね。
ジュラシックパークの映画の様に
もし、恐竜の復活実験が、成功して
動物園の様に見学出来る施設が出来て
恐竜を見る機会があったら
見て見たい気もしますが
実際目の前にしたら
ビビってチビるのがオチでしょう。
(;´▽`A``

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お肌のために何かしている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

化粧品は色々試しましたが
使える物がありません。
なので、ココナッツオイルとオリーブ油
お風呂上がりの他にも
気が付いた時にぬりぬりしてます。
それでも脂っぽくならないのは
歳…とった証拠でしょうか(^^;;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

地図を作った人に感謝ですね。
迷子にならなくて済むし
自分がどんな所に住んでるのかわかるし
他の土地がどんなものかも一目でわかる。
でも、今普通に使ってる世界地図。
あれはどうにかならないですか?
実際とは違う嘘の大きさで
日本がちっちゃ過ぎですよね。
中国もロシアもあんなに大きくないし
正しい大きさが見れる地図がいいです。
(ㆀ˘・з・˘)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

_φ(・_・  メモメモ

(19日)午前中は元気だった
11時を過ぎたら左肩に痛み
頭痛と耳鳴りも頻繁になり
午後三時を過ぎてから
眠気も酷くなって起きていられず
意識消失
夢の世界へは行けず
気がつけば夜八時半
左肩の痛みはそのまま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本列島、北は地震、南は噴火。
( ;∀;)
{703C7385-2442-4E07-9AE0-4A45232E3C64}
{6DBED637-1463-4C66-91C2-1BE2A7412BF3}


世界はこんな感じです

{B9C77E68-E780-41FB-94E9-6A8B93CEEBE4}




つい先日まではお隣の新燃岳が危なかった
今度はこちらが噴火です。
近隣の方々は火山灰の影響心配ですね。
大きな被害出ませんように。
((((;゚Д゚)))))))

{FA59A6CC-29D9-4F12-BD22-E85552192E4F}
{C03D4C84-3D61-49EB-B7E2-3CF2C3A66EBC}
{FB7B92F1-DA0A-48A5-8778-1F21D83F4708}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も一日お疲れ様でした。
夜はぐっすりゆっくり眠れ
疲れも嫌な事も取れますように。

そして明日は
今日よりも
更によい日になりますように。
(。-人-。)のんのん