ご飯。 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)


待ちに待ったダヤンのカリカリ
昨日届きました♪
早速、ロイヤルカナンと混ぜてあげたら
ご飯にダッシュ!

{0C4B0236-4EFA-4F99-A776-6BFD68A9CE17}

{72B01967-F454-46F2-A771-A0B07FD11937}

{462F6358-E5C3-4DF8-AFE1-062948273FF0}
ダヤンズキッチン
どれだけ美味しいんでしょうねぇ。


{2092A4B5-FF67-46DB-B311-250957D170BC}
よかったよかった( ;∀;)
これに懲りて
ダヤンのカリカリ、買いだめします。
そんでもって、
近間のお店でも取り扱ってるか
家族に見てきてもらいます。
もし、なかったら…
ネットで買えるうちは買いだめ。
そして必ず他のカリカリと混ぜてあげる。
単品であげて他のを食べなくなったら
もし、買えなくなった時に困りますからね(^^;;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつかのご飯。


{BA859EB1-D1DA-4A97-95FB-3880DC0FA55E}
鶏もも肉の塩焼き
もも肉の下処理で力尽きて
フライパンに並べ岩塩だけ振って焼いた
意外にも手を加えて調理するより
美味しかった。
金平牛蒡
よく噛んで食べようと思っていつもよりも太めの千切りにした。
黒豆納豆(セブンプレミアム)
蜂蜜檸檬
急に飲みたくなって
ブラックフォレストハニーと有機檸檬。




{581980AD-A37E-4A39-B87B-DE11E9666815}
薩摩芋の春雨サラダ
無漂白、無添加だけど実は中国産…
ホタテのお刺身
ほうれん草と卵とウインナー炒め
添加物少ないウインナーだけど
やっぱ無添加がいいな
最終的にはこれも自作するようかな
大根と人参のお味噌汁
食べる煮干しじゃなくて
普通の煮干しを使ったら味が濃かった
おひなブレンド雑穀米



{A3F5F94C-BFBF-445E-9338-E82E418FC320}
春雨サラダ
薩摩芋の春雨の太さと色的にも
焼きそばっぽいが大蒜強めの中華味
豚肉ともやし炒め
久々の豚さん
少量だったから腹痛なし
大根と油揚げの煮物
早く味を染み込ませたくて
いつもの三倍の出汁で煮たら
中までしっかり激ウマ
さつま揚げ焼き
無添加だったけどこれが原因としか
考えられない蕁麻疹身体中に出た。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

_φ(・_・   メモメモ

(20日)彼がお休み
細々と外へのオツカイしてもらった
右耳耳鳴り 細くて高い音
左耳耳鳴り 強い圧迫感と重い低音
左肩の微妙な痛み(夕方)
夕方から夜9時頃まで酷い腹痛
トイレとお友達
暫く背中と腰をさすってもらう


〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道も地震多いですね。
Σ('◉⌓◉’)

{330D754E-9AEA-4D80-9938-A44A105B641E}


世界はこんな感じです。
{20571ABB-BE7D-4E12-87ED-9A31332205A2}
{DFA6FA3A-DB64-4E58-BE3A-641BDBE5193B}


噴火落ち着きますように。
(>人<;)
{B6FC0073-AC8D-44FB-A158-868C40EEC33E}



より、正確で
早いお知らせしてもらえれば
皆、助かりますね。
(*´ー`*)

{066F0D77-8AEA-4CF4-BB5F-56D7D086244F}
{0F7E7ED3-5DE4-45E1-B696-1DE0AFAEC875}
{D5E39570-7633-4301-8DF7-92E2DE1D4A70}
{C9019A69-A480-4696-AB07-42403898B0E5}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も一日、何事もなく
無事に過ごせますように。
(。-人-。)のんのん