晴れだけどおなかは冷えるのである | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

暑いですね。今日はおなかが痛くなんだか、おなかが冷えてたので貼るカイロ。

 

体重計ったら増えたはずがまた減ってたのであれ?です。

 

初盆のプレッシャーが超えたら少し気が楽になるかな。

 

晴れすぎて、しその葉が今年は全滅です。勝手に生えて勝手に育ってましたがこの暑さで無理のようです。

ふと油断してると吐き気と頭痛がどか~んとくるので、しまったと思うけど、薬の調整が本当に難しい。

 

起きる前に予防で飲むものでもないし、かといって起きると、しばらく薬が効くまでがきつい。

早く効いてくれ~。

 

 今日の母の買い物の頼み事。

アジシオを買ってきて。これでうがいすると聞くと信じているのだが、、、、ん~なんで普通の塩でダメなのかよく判らない。

賢い人は、はいはいと購入するだろう。だけど、娘の私としては、なんでこんなもん買うの?と物申したくなるのだけど、流石に疲れた。

 

もしかして、用事を頼むことが楽しみなんだろうか?と思うくらい毎日何なんだろうと首をかしげたくなる。まともに買ってたら実は意味がなかったりして。

 

ぶっちゃけ加湿器がいるというけど、部屋の片隅に引っ込んでますけど。

逆に今までこだわってたものがなくなったりするし、、謎です。

 

こういうわけ判らんこだわりが沢山あるので、私しっかり遺伝してたらどうしようと真面目に思う。

 

 

ちなみに母の母はこういう何か買ってきてはなかったな。孫だからかしら?

 

父の母アイスクリームクリームぐらいで、これは訳わからんとは言えない。

 

一応足して二で割った子供だということで、性格も違うし、別人格な私だし、意外にあっさりぽっくりいくかもしれんということにしておこう。