1mでも近い方がいい? | 日々是好日

日々是好日

慢性の脳脊髄液減少症の患者のつぶやきです。

ガタガタな自分を置いといて、介護にまい進してきた、この半年。

 

歯医者さんに行くのも勇気がいるけど、凹んでる場合じゃないし、行けるときに治さないと新たな虫歯がいるので、

 

どうにかしなくちゃね。

 

というわけで、ダメもとで、かけたら、超暑い3時の予約。流石です。空いてました。

 

ドアを開けた瞬間から、もう帰りたいとなるのを我慢して、もあもあな空気の中、ホント気持ち悪いんだけど、耐えながら歩きました。

 

本当は、もうちょっと近くに実は歯医者さんは山ほどあるんだけど。ありすぎてどこがいいのかさっぱりわからなくて。

 

1mでも我が家に近い歯科医に転院すべきか悩むわ~。

 

 

また歯が痛いので行ったら、やっぱり膿んでるけど、膿を描きだす治療は何回もしょっちゅう来ないといけないし、

 

大変だからということで、今日も抗生物質。

 

それにしても先生がはどこが痛いか、歯をたたくんだけど、滅茶苦茶痛くて、まだ痛いんですけど。。。なんで?

 

疲れや、ストレスがたまると膿むようです。→そんなの毎日というか、、、しょっちゅうなんですけど。

 

 

この病気である限り、厳しいなあ~。早くとっとと治したいものである。と言いながらもう14年以上?

 

こうかくと、どこもそうかなという感じ。のどにしても、ひどいときはものすごい奥が膿むし、治るのに結構かかる。

 

こうなると、田舎で長居するのは無理じゃない?と言いたいが、なんで今年に限って、盆を挟んで9連休なんだといいたいわ。

 

盆はたぶん誰も来ないと思うんだけど、万が一、誰かがこられたときに対応しないといけないし、それもあるけど、

 

迎え盆と送り盆はきちんとしたいじゃない?家に帰ったら、誰もいませんでしたって、魂だって悲しいじゃない?

 

私見えない人ですけど。折角戻ってさまよってたら可哀そうだよね。

 

だからいつ帰ってきてもいいようにお父さんの部屋は、棚の扉があかないほど強烈だったごみたちはかたずけたけど、

 

ちゃんとテレビも置いてます。

 

夜になったらビールでも置いとくかな。病気だろうが煙草もビールも飲んでたし、

 

空に行ったら解禁だよね。

 

その前にお墓掃除だわ。

 

執念をかけて?母が頼んだ盆提灯。請求書まだ来てないけど、怖すぎて見たくないなあ。

 

コロナだけが戦々恐々です。

 

なんて悠長に書いてますが、本当に実家に帰って初盆できるんだろうか???

 

身体がもちますように。

 

心がお寺さんにお願いしたいという気持ちも芽生えてます。ああ、ブラックPIYO.

 

 

 

一周忌、三回忌までは頑張ろう!!って実家どうするか問題と、墓じまい問題があるので、ああ~~~~~~である。

 

固定資産税考えたらとっとと処分でしょと友達にも言われるが、まだ母が存命だから、意向を無視するわけにはいかず。でも支払うのは痛い。

 

私の意見で決めていいはずなんだけど、そうはいかないのが、世の常よね。

 

納骨の時に、叔母に私の兄弟や親の骨が入ってるんだから自分が生きてる限り墓参りに行くとあれだけつよく宣言されたら

 

親戚の皆の衆の意見をスルーするなんて怖くて無視できません。(あと10年は軽く置いとかないといけないような気がする。。。)

 

結局、父方、母方の親戚のご意見を伺い、中間をとるしかないわけで。

 

その塩梅が結構大変で、文句は何うえ、初めての親の死去なので(何回もあるわけがない)未熟な点が沢山ございまして申し訳ございませんと笑顔で対応作戦。

 

なんだかな~父がなくなったら、まあ、どこも張り切って言う言う。

 

どこの家の仏事なんだといいたくなるが、、、ここを超えたら天国が待ってる?とおもって、そんなもんだろうで終わらせておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もピック挑戦してみます。